サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 震度5強の地震

<<   作成日時 : 2005/07/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

午後4時35分、もえちゃんの幼稚園での夕涼み会で園庭にいました。
先日に書いた、もえちゃんと同じ誕生日のお友達、たえちゃん家族とビール片手に話していたら、下から何か突き上げるような感じがして、グラグラと。皆が座り込み、「火を消せ!」

いつ来るかわからない地震。今日はタイミングよく皆が一緒で良かったです。
でも、たえちゃんママが言いました。
「この前、地震雲見たよ!」

東京・足立区では震度5強(場所は西新井らしい)。幼稚園も足立区。我が家は葛飾区と足立区の境。被害はほとんど無しであったが、電車はしばらく止まっていたようです。

ちなみに、Mr.M氏も幼稚園に来ていたが、地震のときは仕事帰りの電車の中で結構揺れたらしい。。。

19時頃、一旦帰宅すると心配していた金魚水槽の水がこぼれ、周りが水びたし。それ以外は何も無し。家には義父のみがいて、ミシミシと音を立てていたらしいです。

よかった、壊れなくて(苦笑)

皆さん(東京近郊の方)大丈夫でしたか?

ランニング日誌
日 時 : 7月23日(土) 7:24〜10:14
天 候 : 曇(ほんと涼しい)
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜岩淵水門(往復)+5km
距 離 : 30.0km(7月累計距離 259.6km/13日目)
タイム : 荒川河川敷 25km 2:03:18(25:28−25:39−24:52−24:14−23:05)
体 重 : ラン後64.8kg 夕食後67.4kg

宣言通り、30km実施(本当は荒川での30kmのつもりであったが)。
しかし、夏とは思えない涼しさゆえにできたものです。
夕食後の体重がだいぶ戻っていますが、今日はビールを計5本飲んだから(苦笑)
明日は9時から町会のスイカ割り等があるので、それまでに軽く走ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でした。母の私ですが、家族を残して、今日はちょっぴりお仕事気分でお出かけ・・。
何でこんな目に・・・。
ポチ、くにょ
2005/07/24 00:19
☆ポチ、くにょさん
はじめまして。
地震、何か影響はありましたか?
どんな目に・・・?
電車は結構止まっていたようですね。台風、地震といい、天災に脆い都市部です。
にいやん
2005/07/24 22:41
足立って近いですよね・・・などと思っていました。
自分が経験した最高震度は4なので、
震度5強ってどんななんだろう?想像もつきません。

実家(船橋)は無事でした。
ふる
2005/07/26 22:34
☆ふるさん
足立は隣です。っていうか、自宅から50mも移動すれば足立区。。。
幼稚園の園庭での感じではあまり強い!とは思わなかったですね。
自宅にいたら感じていたかも。
にいやん
2005/07/27 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
震度5強の地震 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる