サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しくて走りやすい!

<<   作成日時 : 2005/07/03 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨が活発になっているようです。現在、結構な雨が降っています。深刻な渇水の状況であった四国、九州方面も被害がでるほどの豪雨のようです。しかし、極端な天候ですねぇ。。。

今日の日中は、これまでの蒸し暑さが感じられない実に爽やかなもんでしたね。
日曜のランは、8時より虹の広場から岩淵水門までの往復(16kmちょっと)をラン仲間と走っていますが、今日は、この涼しさであっさりと終えてしまうのは勿体無いと思い、タートルハーフマラソンの折り返し点まで(新荒川鉄橋過ぎ)、「行きましょう!」と提案。

そうすればちょうど21.0975kmを走ることになるのでまずまずの練習でしょう。前半は話ながらのランだったのでペースも6分弱/km、折り返し後は少しずつペースを上げ、残り3kmあたりから更にペースアップ。

結局、またまたH口さんと競り合いながら行くも、最後は軽く?引き離された。。。
ん〜、完全にこちらの力を把握されていて、こちらのペースに応じて反応されてしまった。。。

さすが、元箱根駅伝ランナー。年はとっても地力がありますね(苦笑)

ランニング日誌
日 時 : 7月3日(日) 8:05〜
天 候 : 曇(涼しい)
コース : 荒川河川敷 虹の広場〜タートルハーフコース折り返し点(往復)
距 離 : 21.0975km(7月累計距離 42.2km/2日目)
タイム : 荒川河川敷 21.0975km 1:51:41(29:17−27:30−26:56−23:48−4:10)
体 重 : ラン後66.6kg 夕食後68.4kg(また食いすぎ^^;)

幼稚園の英語先生Mr.M氏が来ていたので、一緒に帰るついでに我が家へ寄ってもらった。もえちゃんを呼び出そうとしたが、M先生がきているのを見て「やだぁ、恥ずかしい!」と出てこなかった(苦笑)
偶然の一致の可能性がもう一つ。M氏の次女は同じ幼稚園の年中さんであるが、もえちゃんが習っているバレエ教室でも同じかもしれない。もえちゃんに名前を言ったら、水曜クラス(もえちゃんは土曜クラス、たまに水曜クラスにも参加)に同じ名前の子がいると。。。ママもそういえばハーフっぽい子だったようだと。。。
また、今度確認してみよう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼しくて走りやすい! サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる