サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みのお終い

<<   作成日時 : 2005/08/28 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅行って、休養ではなく余計に疲労度が増すような。。。(苦笑)
特に、長時間の自動車運転。これは腰とともに、長時間同じ姿勢なので、所謂エコノミー症候群と同じ症状も否定できないです。

昨日の朝(下田発)、車(ステップワゴンRF3)のエンジンのかかり具合が長くなり、一抹の不安。
沼津ICに乗る前に、ホンダクリオ沼津店により、症状を話してみてもらった。
バッテリーOK、点火プラグ、アイドリング状態は特に問題なし。でも、かかり具合が悪く、その場では原因不明。きちんと調べるには2日間程度必要とのことで、帰京後に点検に出すことにした。症状については、沼津店から葛飾店の担当者に連絡を入れてもらうことに。

ということで、昨夜は念のため、停車をせずに沼津からノンストップで帰京。秦野中井から横浜町田間で25kmの渋滞と首都高渋谷線で渋滞があったが、約3時間で走破。しかし、ずっと同じ姿勢だったので疲れた。。。

ファミレスで夕食後、22時頃に帰宅。疲れたにもかかわらず、義姉とその子供2人が来ており、子供達の「おかえり〜!!」(苦笑)

今朝は、7時前に子供達に起こされるが、3日間走れていなかったのと疲労抜きで軽く走ることに。しかし、旅行疲れもあり、腰の違和感も増幅してスッキリしない。
ラン後、義父と義姉と子供4人は、車で水元公園に行ってしまったので、ママと家の掃除をして、昼食して、最近近所にできたショッピングセンターへブラブラと買い物散歩。

夕方、一人で車をディーラーへ持って行き、検査を頼む。当然、お預けの検査なので、担当者に家まで送ってもらう。

夕食は、いつもの土間土間。総勢9人で個室をあてがってもらう。子供が4人だとうるさいからね。。。

義姉達は明日帰るそうです。あ、寝床は義父宅なので我が家は平穏です(苦笑)
明日は会社だし、もえちゃんは幼稚園、じゅりとママは午前中は御茶ノ水の眼科へ。まあ、適当に過ごすことでしょう。

私の夏休みはこれでおしまいです。。。

ランニング日誌
日 時 : 8月28日(日) 8:13〜
天 候 : 曇
コース : 小菅東スポーツ公園 700m周回コース 20周
距 離 : 14.0km(8月累計距離 294.6km/17日目)
タイム : 公園内 14.0km 1:11:33(5周毎lap 19:47−17:47−17:21−16:38)
体 重 : ラン後67.0kg 夕食後68.6kg

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みのお終い サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる