サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月の練習結果

<<   作成日時 : 2005/08/31 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正念場の夏、8月も終わりました。
昨年のような猛暑ではなかったので、お蔭様?で324.6kmと5ヶ月連続の300km超となりました。

走行日数19日と私にとってはよく走ったかな?
でも、1日当りの平均は、17.08kmと少ないです。8月7日以降、右臀部に違和感を感じてから、結局今でも無くならず、本来の距離も走れず、取りこぼしが多かったのも確かです。

前半(15日迄)は、10日間 173.2km(1日平均17.32km)、後半(16日以降)は、9日間 151.4km(1日平均16.82km)。

本来、早朝ランは20kmを基本としているが、今月は、11日間のうち、2日間しか20kmを走れていません。9日間は、17kmとか15km。全て20kmとした場合は、+33kmでしたね。
また、土日も思ったより距離が伸ばせず、旅行の3日間も走れず。

しかし、収穫は、早朝ランをこれまでの週2日から週3日に支障なく増やせたことか。
来月も早朝ラン3日、土日と週5日体制を維持していこう!
今年の走行実績は以下の通り。
1月  239.4km 12日間
2月  312.2km 16日間
3月  222.5km 12日間
4月  307.4km 16日間
5月  312.5km 17日間
6月  301.9km 18日間
7月  315.8km 16日間
8月  324.6km 19日間  累計 2,336.3km 126日間

ランニング日誌
日 時 : 8月31日(水) 5:16〜6:48
天 候 : 曇
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜扇大橋過ぎ(往復)
距 離 : 15.0km(8月累計距離 324.6km/19日目)
タイム : 荒川河川敷 10km 49:41(26:01−23:40)
体 重 : ラン後67.0kg 帰宅後(20時半 夕食前)67.4kg

復路を少しペースを上げてみた。まあ、ペースを上げたほうが、違和感はあまり感じないようす。
でも、ラン後は凝り?痛みを感じる。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月の練習結果 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる