サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 30km走

<<   作成日時 : 2005/09/17 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本格的な秋の気候になって、最初のラン。
いやぁ、気温が違うだけでこうも快適に走れるとは。。。(^^)/

今朝は7時前から30kmを開始。
木、金曜と走っていなかったせいか、足が軽い。30kmの長丁場であるからゆっくりのつもりで走っても足が飛び跳ねるような感覚。そして、ペースもキロ5分丁度。

今日のコースは、荒川マラソンのスタート地点と堀切水門の15km地点の往復。虹の広場付近に13km地点があるので、そこからスタートして一旦堀切水門へ。あとは、戸田橋過ぎのスタート地点まで北上した。

日差しはあったが、風が気持ちよく、夏の早朝ランより涼しい。早朝ランより楽に、速く走れて5kmを25:03で通過。その後、komatsuさんに追いつかれて、戸田橋まで話をしながらいった。(komatsuさんは結局36km走になったはず)

komatsuさんと別れて、スタート地点を折り返してからペースを少し上げてみた。疲労もないし、行けるとこまでいってみたら、結局、最後の5kmを21:36。しかもラスト1kmは4:05と最後まできちんと走れたと思う。

右臀部の違和感もそういえば無くなっており、12月の防府読売マラソンに向けて気持ちよく本格的なスタートが切れたと思う。

ところで、防府の申込みは何時しようか?宿泊場所は?(苦笑)

ブログランキングに参加しています。お蔭様で上位にランキングされてきました。


ランニング日誌
日 時 : 9月17日(土) 6:52〜
天 候 : 晴
コース : 荒川河川敷 堀切水門〜戸田橋過ぎ(往復)
       (荒川マラソン 0km地点〜15km地点往復)
距 離 : 30.0km(9月累計距離 170.2km/10日目)
タイム : 荒川河川敷 30km 2:27:11(25:03−1:16:58−23:34−21:36)
       ※10km、15km計測忘れ
体 重 : ラン後66.2kg 夕食後69.0kg

夕食は、近所の回転寿司へ。瓶ビール2本と寿司を食いすぎた(苦笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中の30km走お疲れ様でした。
あの日、にいやんが虹の広場から7時ごろにスタートするのを
目撃しました。帰りも鹿浜橋の付近で追い越されて、声をかけたのですが、
気づかなかったです。残念!
ちなみにこの日の私は、小松川橋の中間地点からスタートして、荒川マラソンの逆コースを走りました。
秋冬のレースにかけて、お互いに頑張りましょう。
紀ちゃんマン
2005/09/19 22:25
☆紀ちゃんマン

あれ?もしかしたらディバッグしょって2人で走ってなかった?
鹿浜ではなく、新荒川大橋と戸田橋間で追い抜いたとき、なにやら声がしたような感じはしました。
ipodシャッフルで音楽を聞きながらだったのでよくわからなかったですが。。。

今日も暑かったねぇ。。。
にいやん
2005/09/19 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
30km走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる