サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 30km走

<<   作成日時 : 2005/10/15 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は雨と思っていたけど、日中は薄日の曇でしたね。
6時半に目覚めたので、30kmのLSDをしようと虹の広場へ自転車で向かいました。

7時半に荒川マラソンの13km地点からスタートして一旦堀切橋の15km地点へ。
ゆっくりを心がけ、最初の1kmは5:40。
まあ、これくらいのペースで行けばいいや、ということで音楽を聴きながら走る。
ipodシャッフルに入れている曲もいい加減飽きたなぁと思いながら・・・(苦笑)

15km地点を折り返して、戸田橋過ぎのスタート地点へ向かう。

最初の5km 27:44(平均5:33)。
なんか、今日は少し暑いですねぇ。Tシャツにしていたが、ランシャツでも十分な感じですね。

スタート地点(17km目)を折返して、やっと給水。ついでにトイレ(小)を(苦笑)

20km 1:50:42。
さて、このまま最後まで同じペースで行ってお終いも面白くないなぁと思い、ここからビルドアップを試みた。

25km 2:15:18(24:36)
キロ5分前後で進んでいたが、24km前から前方にいるランナー(知らない人)を追い抜こうとしていたら24−25kmが4:35。

ところが、気が付いたらそのランナーが後ろに付いてくるじゃないですか!
こりゃ、抜かれるわけにはいかないと。付いてこれるなら付いて来い!とムキになってしまった(苦笑)

そしたらペースは上がるわな。
キロ4:25になり、どうかなぁ?と思ったら居なかった・・・(苦笑)

そんなこんなで、最後の1kmは少しへばったけど、スタートした13km地点に戻って終了!

30km 2:37:28(22:10)

考えたら、給水は1回のみ。
しかも、腹ごしらえは食パン半切れとゴマきな粉菓子を数個だけ。
よく、体力がもったなぁと不思議と感心(苦笑)

帰宅して、体重を計ったら、久々の65.6kg!
10月に入ってから体重が67kg台までしか下がらず、なんで?なんで?と思っていたけど。

やはり、これだけ走れば減少しますね。

ちなみに、昼食でスパゲッティ大盛りと缶ビール。
ビール飲んだら眠くなり、子供達が体操の間に昼寝でグーグー。
夕食は、近所の「くら寿司」でビール2本飲んで寿司をはぐはぐ。

おかげさまで、体重が68.0kgまで戻りました。+2.4kg!(苦笑)

ブログランキングに参加しています。Top10から落ちました(泣)


ランニング日誌
日 時 : 10月15日(土) 7:28〜
天 候 : 曇
コース : 荒川河川敷 虹の広場〜堀切橋〜戸田橋過ぎ(往復)
距 離 : 30.0km(10月累計距離 189.1km/10日目)
タイム : 荒川河川敷 30km 2:37:28(27:44−27:37−27:57−27:24−24:36−22:10)
体 重 : ラン後65.6kg 夕食後68.0kg

今日で10月前半が終了。189kmと過去最高のペースです。
明日は雨のよう。降り加減ではオフ?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
30km走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる