サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京国際女子マラソン前日

<<   作成日時 : 2005/11/23 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

11月19日、東京国際女子マラソンの前日。
昨年もであったが、大阪の久宝寺RCのコーチと選手、応援者へのご接待(?)を行った。

皆さんは空路で羽田へ到着後、国立競技場での受付を済まし、宿泊先である半蔵門最寄のホテルへ16時頃到着。
ここのホテルは皇居外周コースの半蔵門交差点にあり、選手達の練習には最適な場所と言えましょう。

先に15時より一人で皇居を2周(10km)し、ホテルに向かおうとして半蔵門交差点を渡ったところで皆さんに遭遇。
今回は、ネットを介して知り合った(?)もっちゃんとの対面を楽しみにしていた。彼女のブログは、ハワイなどの写真も多用していて読んで楽しい。
そして、実際に対面して、屈託のない笑顔とボケとツッコミにうれしくなった(苦笑)

皆さん、チェックインして、皇居ランを開始。
明日のレースを調整ランであるから、半蔵門交差点からゆっくりと皇居の周りの景色(国会議事堂、東京タワー、大手町付近のビル街等)を堪能しながら1周走った。

ラン後、コーチもっちゃんの3人でランナー御用達の銭湯「バンドゥージュ」へ。
ここは初めてであったが、ジェットバスがあり、ボディソープとシャンプー・リンスもあって良かった。
やや狭かったが、これで400円だからまずまずですね。

風呂後、麹町にあるPRONTで食事。
本当は気の利いた店にしたかったが、場所柄、あまり無いんですね。
ギリギリまでぐるなびや会社帰りに麹町〜半蔵門を歩き回っていろいろと探したのですが、リーズナブルで10人での席確保、移動のしやすさ、寒い季節柄、風邪を引かしてはならないと近場でこだわったけど無い・・・

ここで、ごうすけ叔父さんとランナーズ誌の編集者であるTさんも合流して、生ビールを結構飲んでしまった。つまみもビールに合うものばかり?(苦笑)
もちろん、選手達は1名を除いてソフトドリンクとパスタやビザで腹ごしらえ。

この後、6人で近くの居酒屋に入って、23時半までしっかりと飲んでしまった(苦笑) ランナーズ誌のTさんにもこのブログを教えたので、いつか取材されるかもしれません(笑)
そんなこんなでマラソン談義をして、翌日に「さがみ湖ピクニックランド」へ行くにも関わらず、結構飲んでしまった。

二日酔いを気にしながら、翌日のレースの健闘を祈り、散会した。

レースの結果は、コーチのブログをご覧になっていただければと思います。
また、公式ページはこちらを。
なお、写真も転用させていただきましたm(_ _)m

ブログランキングはこちらから!
低迷してしました。
ポイントクリックお願います!



ランニング日誌
日 時 : 11月23日(水) 9:12〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜岩淵水門(往復)
距 離 : 25.0km(11月累計距離 262.0km/13日目)
タイム : 荒川河川敷 20.0km 1:44:25(27:16-27:26-26:47-22:56)
体 重 : ラン後66.4kg 夕食後68.8kg(増えすぎ ^^;)

大阪出張の疲れもあるのか、眠いし身体もだるい。
今日は葛飾駅伝に誘われていたが、断っておいてよかった。
最後は身体が慣れてきたのでペースを上げた。
しかし、17時頃に眠気があり、リビングでうつ伏せになったら、爆睡してしまった(苦笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年に引き続き、お疲れさまでした。
>もちろん、選手達は1名を除いてソフトドリンクとパスタやビザで腹ごしらえ。
ついつい、去年を思い出してしまいました(^_^;)。。。
いつかは接待される側に・・・、なれるかな?!
ふる
2005/11/24 21:46
ふるさん

こんにちは。
いつもどうもです。ランキングクリックもお願いします(苦笑)

いよいよ、つくばですね。
つくばでサクッと資格タイムを出して来年の東京にでてくださいねo(^-^)o
ワタシはもえちゃんのバレエの発表会で親バカしてますけど(笑)

ところで、ふるさんのブログを教えてもらえませんか?
それか、周りの人に聞いて調べますが(苦笑)


にいやん
2005/11/25 12:35
ランキング、ぽちっとなっ、といっときました(^^)。

ブログのアドレスです。
最近、タイトルと中身が合ってません(^_^;)
http://fruehling.jugem.jp/

ふる
2005/11/25 20:45
はぎさん、こんばんわ。
東京ではお世話になりました。わたしも会えて嬉しかったで〜す♪
わたしたちのためにいろいろ走り回ってくれてたんですね、カンゲキ☆

また大阪出張のときの宴会の際はわたしもかけつけますね♪
もっちゃん
2005/11/28 17:54
☆もっちゃん

あの〜ここでは(にいやん)にしてますの〜(苦笑)
ま、はぎでもいいんですが…(苦笑)

大したお構いもできずにすみませんでしたm(_ _)m

大阪出張の際はご連絡します。

あ、勝手ながら、もっちゃんのブログをリンクしましたのでm(_ _)m

にいやん
2005/11/29 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京国際女子マラソン前日 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる