サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 35km走、他

<<   作成日時 : 2005/11/28 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は会社を休み。うちの会社は2ヶ月に1度は必ず休め!となっているので、いつも2ヶ月目の月末付近に慌ててとることが多い。
でも、防府読売マラソンへあと3週間を切ってしまい、今日あたりに最後のロング走をしたいと思っていたので、謂わば計画的に、練習のために休んだといっても良いでしょう(苦笑)

昨日の疲れもあり、早起きはできなかったが、じゅりの登校時間と一緒に自宅スタート。
天気も良いし、のんびりと荒川を30kmして、自宅往復を加えて計35kmができればと。
しかし、先週の金曜早朝17km、土曜21km(ビルドアップ+PR)、日曜8.6km(Jog)と4日連続となるし、疲労もあるだろうから、状況次第では途中切り上げも有り得るかなと、ちと弱気にもなった。

コースは、堀切橋から岩淵水門までの往復20kmをして、再度、堀切橋から扇大橋過ぎの往復10kmをするもの。

ペースは出だしがキロ5分15秒辺りで楽な感じであったのでそのまま行くことに。
でも、15km過ぎで、やや疲労感があり、弱気にもなったが、つくばマラソンでマッチョさんの2時間40分やごうすけ叔父さんの2時間51分とかの奮闘を思えば、ここで弱気になっては防府の完走はできない!と言い聞かせて、泣く泣く?ペースをやや上げて、プラス10kmへ挑んだ。

結果から言うと、意外と持ちこたえて、最後の5kmが一番速かった。
扇大橋過ぎの折返しからiPod shuffleでの音楽をやめて、気合を入れなおしたけど。

ちなみに、聞いていたのは、YMOのベスト盤と冬のソナタのサントラ?盤のごちゃ混ぜ(苦笑)
軽快なYMOの曲と哀愁漂う冬ソナの曲が入れ替わりに流れてくるのでリズムが狂うんですね(苦笑)

ということで、荒川の30kmを2時間31分32秒で完走。給水は2回だけ。
自宅までの帰路(2.5km)もしんどかったけど。。。

皆さんが仕事している平日にのんびり走るのは最高だね(笑)

明日は会社だけど。。。


<余談1>
今日、夕方過ぎにデジカメを買いました。
これまでに使っているFinePix F10は、光学ズームが3倍までで、昨日のバレエ発表会での撮影もなかなかズームが届かずに納得のいくものがない。
(ちなみに、本番での撮影は禁止なので、すべてリハーサルでのもの)

そこで、高感度な機能(ISO1600)で、ズーム倍率が高い、FinePix S5200を衝動買いしました。
光学ズーム10倍、Max512万画素(ここまで使うことはないけど)、ISOはMax1600。
お値段は、49,000円だったのを39,800円にさせて、128Mメモリーカード、充電式ニッケル水素電池をつけさせて総額47,000円で落札。

よくここで買っているので(F10もここで買う)、それなりに値引くように要請したからね(苦笑)

さ、これで、来週日曜日に幼稚園お遊戯会があるので、これで撮影してみよう!

<余談2>
Topページのカウンターが5,000を超えました!
10月29日からアクセスカウンターを変えてダブルカウントはしないようにしたのですが、なんやかんだとここまでカウントできるとは思いませんでした。
いつも、見てくれる方、ありがとうございます。
たまたま来られた方、これからもお越しくださいませ。
ついでに、人気ブログランキングへのクリック投票↓毎日していただけると上位に食い込めますのでヨロシクお願いします!

バレエ発表会の報告はお待ちくださいませm(_ _)m


ランニング日誌
日 時 : 11月28日(月) 7:57〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜岩淵水門(往復)+堀切橋〜扇大橋過ぎ(往復)
距 離 : 35.0km(11月累計距離 343.6km/17日目)
タイム : 荒川河川敷 30.0km 2:31:32(25:44-26:00-25:29-25:48-24:34-23:57)
体 重 : ラン後65.0kg

体重の増減が激しいですな。69kg台で焦ったり、65kgへ落ちたり・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
35km走、他 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる