サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 第36回日の出運動会

<<   作成日時 : 2005/11/03 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
これ、今日の運動会でゲットした賞品です。袋だらけでよくわからないでしょうが、中身はジャガイモ、玉葱、ニンジン、みかん、バナナ、大根、お菓子、日用雑貨等々。種目に参加すれば必ずもらえる貴重な運動会ですよ(苦笑)

この運動会は、地元区議会議員が実行委員長として完全なボランティアでやっているもので、地元の子供会、青年団が主催しています。ボランティアだから、これらの賞品も全て寄付らしいです。先日のもえちゃんの幼稚園運動会にも顔を出しており、直接話をして聞きました。
平沢勝栄衆議院議員池田区議会議員開会式での挨拶。
TVでもお馴染みの平沢勝栄衆議院議員も登場。
予想外の登場に思わず撮影してしまった(苦笑)
平沢勝栄衆議院議員
先般の総選挙も楽勝でしたね。というかこの人しか知らないんだけど(苦笑)
実行委員長である池田区議会議員。
区議会選挙が間近(13日)だけど選挙活動の一環?

さて、競技は親子共々楽しめるものが多く、出れるものは全て出るという意気込み。

まず、「障害物競走」
昨年は1着でジュークボックス型のラジカセを貰ったけど、今年は網くぐりでもたつき3着。
もえちゃんも髪ゴムが引っかかって、悔し泣きしながら5着。
じゅりはマイペースで6着(苦笑)

2番目、「君こそハムスター」
ダンボール紙のキャタピラに入ってグループ競争。
私はたまたまアンカーになって1着!一緒のグループにいたもえちゃんは大喜び(苦笑)

3番目、「親子対抗リレー」
じゅりがテニスボールをもって半周。次いで、ママがバトミントンラケットにそのボールを乗せて半周。
最後にパパが2本のラケットでボールを挟んで1周(両手で持たないと駄目)。
2着でリレーしたけど、半周後に抜いて1着でゴール!

我が家は出なかった「駅伝」
駅伝スタート学校外周小・中学生による駅伝。
大人の駅伝もあると良いのだけど(苦笑)
小3年以上のチームのスタート
学校の外周を計2周。
4人で襷リレー

4番目、「幼児かけっこ」
幼児かけっこスタートお菓子ゲットといっても20m位先のお菓子袋をとるだけ
もえちゃんは「競争じゃない!」と不満(苦笑)

5番目、「大玉おくり」
大玉おくり大人子供混成で赤白対決。
各120名もの大人数で実施。
パパともえちゃんがいた白チームの2勝1敗で勝ち!

6番目、「対抗リレー」
高学年、低学年、幼児、大人(パパ)、大人(ママ)別に実施。
私はアンカーとなってしまったが、1走の30歳のパパが速い!スタートは出遅れても全員を抜きまくり。
2走の外科医パパもトップをキープし、3走の自転車をしているややおじさんのパパも3分の1周近くの差をつけてきた。
で、私は余裕しまくりで、後ろの差を数回確認しながら走って1着でゴール!
もえちゃんじゅりもえちゃんもじゅりも頑張ったよ。
幼稚園児でも1周走りきったからね。

最後は、「綱引き」
実はこれが一番疲れるんだよね。
大人と子供別に分かれて、大人対決は、相手の先頭におばあちゃん達が多いこともあり楽勝でした(苦笑)
なぜ、おばあちゃんがあんなに多いチーム分けだったんだ?

ということで、競技は終了。
最後には抽選会があり、最高賞品は自転車が2台。
じゅりが果物セットをもらったけど、後は皆かすりました。

いやぁ、充実した一日でした。
来年ももちろん参加しますよ!

ブログランキングはこちらから!


ランニング日誌
日 時 : 11月3日(木) 8:15〜9:12
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜千住新橋過ぎ(往復)
距 離 : 10.0km(11月累計距離 30.0km/2日目)
タイム : 荒川河川敷 5km 22:56(11:59−10:57)
体 重 : ラン後68.2kg 夕食後69.2kg

6時起床予定が8時起床(泣)
これしか走れなかった・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第36回日の出運動会 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる