サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇居30kmペース走

<<   作成日時 : 2005/11/06 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

通常の日曜日の練習として、初めて?皇居で行った。
それも27日のつくばマラソンに出る人、私の防府(ほうふ)へのポイント練習として、6周 30kmのレースペースを意識したもの。
普段は荒川河川敷ばかりでこのような練習は出来ないから、新鮮だし、やって良かった。

天候は曇。雨の心配もあったが、予報では夕方あたりからということで、走るにはベストコンディション。
参加者は、他の走友会のメンバーやその友人等も加わり、総勢15人程度になった。

8時、桜田門時計台をスタート。

案の定、マッチョさん、ごうすけ叔父さんが引っ張る。
2km前まで一緒だったけど、このペースでいくと、6周もたないよ(苦笑)

結局、1周目の4km前から一人旅となってしまい、後ろから追いつかれないこと、他の人達が走っているのを追い抜くことだけを目標にペースダウンしないように心がけた。

1周目(5km)  19:27  速すぎ(苦笑)

2周目から、2km前〜3.5km地点までの上りがややペースが落ち、3.5km以降の下りでペースアップする状況。

そして、5周目からやはりこのアップダウンに疲れてきたのか、ペースが落ちた。
本当は、ほぼイーブンペースで行きたかったけど、まあ、ここ皇居ではしょうがないかなぁ?

救いは、マッチョさん達に周回遅れにならなかったこと?(苦笑)

Finishタイムは、2:03:55。

目標を2:00:00にしていたけど、ほとんど一人ランで給水も1回(5周目)だけだし、昨日も19km走って、日の出運動会でのリレーや綱引きの疲労も少しあって、脚筋肉が固かったし・・・と言い訳ばかり(苦笑)

でも、良い練習になった。
企画してくれたごうすけ叔父さん、ありがとう。

参加した皆さん、それぞれのペースで走って、お疲れ様でした。

ブログランキングはこちらから!
Top10から転落。再浮上のクリックお願いしますのだ(^^;;)



ランニング日誌
日 時 : 11月6日(日) 8:00〜
天 候 : 曇
コース : 皇居外周コース 6周
距 離 : 30.0km(11月累計距離 79.0km/4日目)
タイム : 30km 2:03:55(19:27−20:16−20:16−20:26−21:32−21:58)
体 重 : ラン後66.4kg 夕食後68.4kg

参考までに、
マッチョさん
 1:50:48(18:37−19:33−18:03−17:57−17:54−18:54)
ごうすけ叔父さん
 1:55:19(18:40−19:34−18:56−19:07−19:21−19:42)





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の皇居練習お疲れさまでした(^_^)/~適度なUP-DOWNで違う筋肉も使えてよかったですね。又、機会をみつけて、皇居以外の場所にも走りにいってみましょ〜お互いにレースが控えてますから、体調管理には注意しましょう!防府でのBEST更新期待しています〜 特筆・マッチョさん速かった!!!3周目からは、ツイテ行けず、ただひたすら自分の練習をしていました〜マッチョさんには2時間40分を突破してもらいたいね(^_^)/~
ご〜すけ叔父さん
2005/11/07 06:57
昨日の皇居練習お疲れ様でした。みんな速かったですね。
またみんなで練習しましょう。今度は山で(f^_^;)
今月、毎日20km以上走っていたので、ふくらはぎが張っていて
紀ちゃんマンは、10/24以来の休息日にしました。
自分もつくばマラソン可能な限り頑張りますので、にいやんも防府マラソンに
めがけて頑張って下さい。(^0^)
紀ちゃんマン
2005/11/07 22:10
ごうすけ叔父さん、紀ちゃんマン

お疲れ様でした!
普段、平坦な荒川ばかりを走っているワタシにはアップダウンの繰り返しは堪えます。
今度は紀ちゃんお得意の山ですか!?(苦笑)
にいやん
2005/11/07 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇居30kmペース走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる