サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS レース中止で何しよう?

<<   作成日時 : 2006/01/22 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩は、レースも中止だし、早起きする必要ないと思い、缶チューハイのみながらDVDに録画しておいた箱根駅伝の特集を見て、なぜか、その後、冬ソナの最終話を1時半まで見てしまった(苦笑)
今朝はゆっくり寝ようとしたら、8時に起こされ、町会子供会の餅つきがあるから駆り出されたよ(苦笑)
まさか残雪が公園にあるから中止と思いきや・・・

8時半、だるぅ〜と思いながら公園へ。
既に3人のパパさんが来ており、スコップで除雪作業してた。
「いやぁ、レースが中止になったので、1時半まで冬ソナ見てしまいましたよ」と挨拶代わりにボケてみたら、冬ソナ大好きなパパさんが大笑い。

餅つく前に除雪、薪割りで相当体力を使いながらも、餅つきは10臼近くつくことになり、いやはや疲れた。
握力がなくなりつつあり、明後日辺りにはそれなりの障害が出るでしょう(苦笑)

14時過ぎにやっと終わり、天気もよく、道路はだいぶ雪が無くなってきていた。
このまま、走れずではイライラするであろうから、1時間だけ走ることにした。
近所のスポーツ公園(700m周回)であれば管理事務所があるし、除雪はされているだろうと。
行ってみると一人くらいが通れるくらいの分だけ除雪されており、足元に気をつけながら10周走った。
しかし、脚が非常に疲れていてしんどかった。何故だろう?

では、疲労抜きにということで、大谷田付近にある「大谷田温泉 明神の湯」へ。
普段は大人1,200円であるが、今日は明神の日ということで半額の600円に。
普通の銭湯でも400円のいま、200円のプラスで温泉、露天ありと得したね。
しっかりと1時間近く入り込んで汗を流してサッパリ。
露天風呂は気持ちいいよ〜!

足立にお住まいの皆さん、一度ならず二度、三度と行ってみなはれ!
東京都足立区大谷田1-18-1
10:00〜24:00営業
駐車場90台
食事処も広く、値段もリーズナブル。生中は450円ですよ。


人気ブログランキングはこちらから!
本日もワンクリックをお願いします!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レース中止で何しよう? サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる