サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS スパリゾートハワイアンズ旅行記

<<   作成日時 : 2006/01/09 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

夜のウォーターパーク1月7日(土)8日(日)と福島県いわき市にある「スパリゾートハワイアンズ」へ行ってきた。
毎年1月の最初の土日は、じゅりの誕生日祝いを兼ねてどこかしら家族旅行するようにしている。
ここハワイアンズは前々から行こうとしていたが、ウォータースライダーが身長120cm以上になるので、もえちゃんの成長を待っていた(苦笑)

日本海側は記録的な大雪になっているが、同じ東北方面でも太平洋側は快晴。
常磐道はスキー経路でもないし、この時期の3連休であってもガラガラ。
首都高加平から乗り、三郷IC〜いわき湯元ICへ。
8時半頃に自宅を出発したが、11時前には着いてしまった。片道約180km。

ウィルポート部屋宿泊は、ハワイアンズのホテルの中でも新しい「ウィルポート」。
白を基調として、南国のリゾートホテルの趣が強い。新しいから綺麗だし、部屋も40uと一般的な広さよりも広い。
フローリングも白基調で、中段からはベット布団が4つ。写真の通りあまりない造りでしょ?

チェックイン後、早速、ウォーターパークへ。
ラッキーだったのが、3種類のウォータースライダーが土日と無料開放であったこと。
15日が開園40周年ということのイベントの一種だったよう。
1日券が2200円であるからラッキーこのうえない。

ワンダーホルンまず、ワンダーホルンへ。
長短2種類があり、せっかくなので長いほうを。しかし、結構スピードがでて体勢を維持するのが大変。子供達は泣かなかったが、「もういい」と(苦笑)

じゅりは、スイミング教室で平泳ぎに入っているのでその練習をしたがっているし、もえちゃんも幼稚園のプール教室でクロールの12.5mに挑戦中であるため、プールへ。
プールはどこでもあるので、本当はスライダーをたくさんしたがったがしょうがない。

室内は28度ということであるが、季節が冬ということを考えると気持ち的に寒いので、中央にある温泉風呂には人が多い(苦笑)
そこで、子供達を温泉風呂に入れて、私とママは、スライダーの「ワンダーブラック」へ。

ワンダーブラックこれは、大きい浮き輪に乗って滑るものであるが、最高時速40kmというもの。
大部分が黒のトンネル状になっているので中は真っ暗。にもかかわらず、高速で右へ左へ下へと滑るものだからスリル満天!
これは子供達には無理と判断したが、面白かった。ただ、並びが多いので結局、次の日も含めて2回しか乗れなかった。

ポリネシアンショー13時半から「ポリネシアンショー」を見た。
メガネをしてなかったので、出演者は皆ハワイの人かとおもったら、日本人らしい(苦笑)
でも、皆、スタイルもよく美人で良かったと思う(笑)
ファイヤーダンスをした男性も日本人みたい。

なんだかんだと初日は17時まで遊び、17時半から夕食。
バイキングであったが、いままでのバイキングより料理は美味しかったと思う。
ウィルポートは50室しかないから利用者数も多くないし、なんか厳選された感じでした。

ワンダーリバー翌8日。
先にチェックアウトして、再びプールへ。
流れるプールでもえちゃんとラッコ状態で泳ぎ、腹筋を使いまくった(苦笑)
また、「ワンダーリバー」を子供達と。これは一人用の浮き輪に乗って短い下り坂を4箇所下るもの。
バランスが崩れると小さいプールに着水したときにひっくり返ります。ちなみに私は5回くらいひっくり返りました(苦笑)

この日もポリネシアンショーを見て、露天風呂に入って、お土産屋をうろうろして17時過ぎに出発。

途中、茨城県の大洗付近にある那珂湊港へ寄って、市場で海鮮物を買おうとしたけど、生憎、到着した19時前では既に終了。隣接の回転寿司で夕食とした。
但し、ここの店は「美味い」とのことで入ってみたが、シャリがどうみても機械握りとしか見えない。
ネタは大きくて新鮮ではあったが、「握る」というより「乗せた」であろう。。。
以前、ひたちなか海浜公園の帰りに寄った他店の回転寿司の方が良かったよ。

帰りの常磐道も空いていて、21時前には帰宅した。
走行約370kmの運転であったが、渋滞もなかったので疲れも半減って感じでしょうか?
しかし、ステップワゴンは高速運転中はうるさいね。
アルファードかエルグランドで静寂性の高い車がほしい。。。

次の旅行はどこにしようか?
とりあえず、春休みに猪苗代で雪遊びと夏は初の沖縄を予定しているけど、その他にも一泊2日の旅行を組み込みたい。

人気ブログランキングはこちらから!
おかげさまでポイント増加中!
応援のアクセスをお願いします〜!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
・水着で入れるスパ施設「スパリゾート ハワイアンズ」
水着で入れるスパ施設のご紹介。「スパリゾート ハワイアンズ」(Spa Resort Hawaiians)さんです。(http://www.hawaiians.co.jp/)場所は、福島県いわき市常磐藤原町にあります。ちなみにBlogもやっていて、私と同じく、livedoorBlogにて情報発信中です(笑)(http://b... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/01/10 14:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にいやん
スパ・リゾートハワイアンズ楽しそう!
じゅりちゃんともえちゃんも喜んだでしょうね。
子供が「パパ」「パパ」と言ってくれるのは小さいうちだけですよ。
今のうちに楽しんでね。
できたら奥様の写真が見たいですわ。
きっと美人だろうなと思います。

☆私はハワイから帰国早々パソコンが壊れました(涙)
なので、2006年春の新型バリュースターを買いました!
液晶大画面でテレビも見れて録画もできる(豚に真珠)
しかし、また出費が!(涙)

明日は娘の来年成人式に着る着物を買いに行かねばならんのに・・・。。

「ベルばら」チケットありがとうございました。
今週中には振込んでおきます。
雪組もよろしくお願いいたします。
クリックはまかせて〜〜〜♪
うさこ
2006/01/10 09:29
☆うさこさん

こんばんは。
本物のハワイには及びません(苦笑)
そういえば、じゅりがボソッと言いました。
「ここは本当のハワイじゃないんだって?」

車でハワイにいけるかぁ!(笑)

ご要望のママのお披露目は封印しています(苦笑)
ま、本人も嫌がっているし。。。
概略?をいいますと、自称では身長152cm程度。
身長差30cm!(笑)
以上です(笑)

PCいいですねぇ。豚に真珠とは、使いこなせない?(笑)

娘さんはもう成人式ですか。
いいですね、いつまでも仲良くて。
にいやん
2006/01/10 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スパリゾートハワイアンズ旅行記 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる