サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日で60km

<<   作成日時 : 2006/02/19 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

東京・荒川市民マラソンまであと1ヶ月となりました。
今シーズンのフルマラソンはもうこれしかありません。
これで最低でもサブスリーという結果を出さなければなりません。
ということで、土日でロング、ロングをして、持久力練習をしました。

まず、土曜日には35km。
水曜午後に32kmをして最後はヘバったけど、土曜日はややペースを落として最後まで気持ちよく走りきることを心がけた。
たまたま、堀切過ぎからonoさんと会い、ボクシングなどの話をしながら走っていたら、最初の5kmは28分台に。ちょっと遅すぎたかなぁと。

江北橋前で別れて後は一人ラン。
気温はやや低めながら太陽光線で気持ちいい。
アミノバイタルのゼリードリンクをポケットに入れていたので、中だるみになった15km過ぎから補給開始。
結局、それ以外は給水もせずに、荒川での30km走を少しずつのペースアップで終えた。

18日(土) 35km(自宅往復5km、荒川30km)
       30km 2:36:01(28:13−26:46−26:15−25:20−24:50−24:37)

そして、今日は25km。
可能であれば30〜35kmを!と思ったけど、昨日の今日では厳しく諦めた。
日曜は、本来、虹の広場から皆と一緒であるが、また?寝坊して8時半に自宅をスタート。
いつものように堀切橋から荒川に入り、ゆっくりと走り始める。
昨日より気温も低い感じで寒い。

最初の5kmは27分。
まあ、こんな感じで一旦岩淵水門までの往復で20km走り、あとは余力次第でプラス何kmかを走れればと考えた。

しかし、復路で軽い追い風になって、先に走っていた走友が見えはじめてきたらついついペースを少し上げてしまった。
これが余力をなくすことになり、堀切橋へ戻ったけどもう走る気力も無し。
自宅までのJogもしんどかった。

19日(日) 25km(自宅往復5km、荒川20km)
       20km 1:45:59(27:01−27:46−26:17−24:55)

今月はこれで210.3km。
やっと、月間300kmの最低ラインまできた。

明日はオフにするけど、残り90km。
大丈夫かな?

人気ブログランキングはこちらから!
ランキング投票のクリックをお願いします。目指せ1位!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
60kmですか。私も土日で56kmでした。
でも、ペースはLSDです!(^^)!
とっきゅう
2006/02/19 20:46
こんばんわ。お二人さんともかなり気合ですね!!

にいやんさんいよいよ荒川迄一ヶ月切りましたね〜
シーズン最後のフルなのでお互い悔いの無いレース
にしたいですね〜(^^)/
takeshi
2006/02/19 21:51
☆とっきゅうさん

こんばんは。
おおっ、とっきゅうさんも走り込みましたね。
しかし、とっきゅうさんのところは気持ちよいでしょうね〜。

☆takeshiさん

青梅、満足な結果でおめでとうございます。
あの練習量のままで、さすがですね。
荒川は調整をしてくださいよ。
50分はまず切れるでしょう。

私?不安だらけで・・・(苦笑)
にいやん
2006/02/21 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土日で60km サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる