サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜ラン

<<   作成日時 : 2006/02/02 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、寝坊しました。
寝坊と言っても微妙なとこで5時15分に目覚め。
仕度して、走り出せるのが5時半過ぎ。距離にして15kmか・・・
では、明日でもいいかぁ・・・と思い、寝ました(苦笑)

日中、明日の朝が確実に起きれるのか?
100%の保証はないので、今日も定時上がりして夜ランをすることにした。

18時半前に帰宅。
じゅりがピアノの練習なのでまだ帰っていない。ママもいない。
もえちゃんが一人でなにやら物づくりをしていた。

昨日、買ったナイトライトをニットキャップにつけて走り出す。
コースは、江北橋前までの往復で17km。
夜だから多少身体が動き、ペースも最近の早朝ランよりもいい。
荒川での12kmを久々に60分を切った。

しかし、暗い河川敷を無灯で走る自転車が多い。
すれ違うたびに「ライトつけんかい!」と怒鳴りたくなる。

ぶつかって大怪我をした話もよく聞く。
この場合、100%自転車が悪いそうだ。

車ではライトを必ずつけるけど、自転車ではつけない人が多い。
自転車程度なら・・・と軽く考えているのだろうが、乗り物に変わりはない。

相手に自分の存在を示すためにも点灯してほしいものだ。

そういえば、学生の頃、深夜に無灯で自転車に乗っていたら、パトカーに呼び止められたことがあった。
たまたま、盗難されて見つかった自転車で鍵が壊されていたので、自転車泥棒にも疑われて車内で調べられたっけ(苦笑)

皆さんも気をつけてくださいよ。

人気ブログランキングはこちらから!
クリックよろしくお願いします。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にいやん、こんばんは。
最近、走りこみを結構しているみたいですね。感心します。(^_^)
投稿内容の自転車の無灯火には、本当に困ったものですね。
私は、普段夜練が中心なので、自転車が無灯火が走ってきて、轢かれそうになる事がしばしあります。
大雪が降って2.3日経った時ですが、1台の自転車が走ってきて自分の手前でスリップして転倒しました。その前輪が、自分にめがけて突っ込んできて、あわや正面衝突しそうになりました。この自転車も無灯火でした。

まだまだマラソンシーズンが続きますので、お互いに気をつけて練習しましょう。

2/5の神奈川マラソン、頑張ってきてください!

紀ちゃんマン
2006/02/03 23:36
☆紀チャン

レス、遅くなりました。
自転車の無灯火はねぇ。。。
実は、このときに点灯している自転車が前方をよく見ていなかったようで私に向かって直進してきてあやうくぶつかるとこでした。
私は自転車がどっちに避けるか迷っていたら・・・
直前で向こうが気が付いて避けてくれたけど「すみません」と。
私は「アブねえなぁ!」と(苦笑)
にいやん
2006/02/06 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜ラン サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる