サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 春二番?

<<   作成日時 : 2006/03/12 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は暖かかったけど、風が強かった。。。
何ですか?この風は・・・
このコンディションが来週であったらレースとしては苦しいでしょうね。
今日の練習は、一人20km走で風との戦いでした。

8時半前に虹の広場に行くも、羽生のレースもあり、先週と同じく集まったメンバーは3人だけ。
申し訳ないけど、一緒に走るとちょースローペースになるのでひとりで先に行かせてもらった。
走りながら岩淵水門までの往復16kmにするか、普段の早朝ランとあまり距離が変わらないのも勿体無いのでタートルマラソンコースでハーフでも走ろうか?と悩んだ。

水門以降に足を運ぶのは久しぶりであったが、水門先の土手上の路面が全面緑色に塗り替えられていた。
そこを走ると感覚的に身体が浮いているような錯覚を受けた。
風は相変わらず、向かいや横殴りで、土ぼこりが舞いながらなので、後半の状況を考えてタートル10km地点で折り返して計20kmで諦めた。

荒川20km 1:40:48(26:09−25:09−25:27−24:03)



午後、花粉症のじゅりが外では遊べないので、室内遊びとして久々にボーリングをした。
久々であることを言い訳にするつもりはないが、ショボイ結果であった。
しかも、ママに2ゲームとも負ける始末・・・(苦笑)
子供達は、ガーターオフレーンであったので、ガコガコぶつかりながらボールはトロトロと。
もえちゃん(写真左)は2ゲームとも77点。じゅり(写真右)はそれ以下(苦笑)。

その後は身体を癒すために、温泉の明神の湯へ。
しっかりと1時間以上かけてあちこちの露天風呂を入り、サウナや蒸し風呂も。

気持ちよかったぁ〜。。。

人気ブログランキングに参加中!
ランキング投票のクリックをお願いします〜!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
にいやん、もうすぐ荒川ですね。
良い報告を期待してますよ〜〜☆防府のリベンジがんば!

さて、わたくし、昨日、こっそりと「京都シティハーフ」を、うさぎ耳つき帽子のかぶって(笑)無事に完走してまいりました。やったぁ!

2月の総走行距離は50km・・・。
現状はキロ8分で30分走るのがせいぜい・・・でもうバス収容を覚悟していました。
数ヶ月も10km以上走ってないしな〜・・制限時間2時間以内で、5箇所に関門が!ハーフなんて無理だよ、と。。。。

しかし、走れるもんですね〜〜〜。
途中で、もっちゃんとおしゃべりもできたし、楽しかった。
タイムを狙わないマラソンは楽しいですね♪
でも、にいやんはタイムを狙って頑張って!今週はカーボかな?
がんばって〜〜〜♪



usako
2006/03/13 10:23
ご無沙汰してます〜いよいよですね!!
泣いても笑っても後一週間無いですね
・・(汗)防府の時みたいに私を引っ張
って下さいm(_ _)m

最近私は神経質でイライラしがちです(汁)

にいやんさんは調整上手く行っているみた
いですね!!

当日久々にお会い出来るの楽しみにしてます!!

P.Sトイレ良い方法ありませんか(苦笑)
takeshi
2006/03/13 12:39
☆うさこさん

京都シティ、出たんですね。
完走おめでとうございます。
しかし、その練習量だけで、2時間以内にハーフを走りきれたのは、やはりこれまでの積み重ね、地力があったんでしょう。
知ってますよね?私の最初のハーフは1時間56分でヘロヘロ、翌日は全身筋肉痛でしたから(苦笑)
これから、走りやすい季節になりますから、無理せずに楽しんで走ってくださいね。
荒川マラソンは、「現役」を死守します(苦笑)
にいやん
2006/03/13 22:00
☆takeshiさん

いよいよですね。
どうですか?二度目のフルとなれば余裕ですか?(苦笑)
しかし、普段の練習内容がかっとんですから、本番はもっとかっとべる?
当日は奥さん同行ですよね?現地に着いたら電話ください。

当日の天気予報はいまのところ曇時々雨。
気温は問題ないですがね。パラパラ程度であればいいのですが。

トイレですか?それは大変なものでしょう!
私はいつもジョグしながら離れたトイレで済ませます。
まあ、タイミングの問題もありますけどね(苦笑)
にいやん
2006/03/13 22:06
二度目のフルは30kmより先が恐ろしいのでかっとびたいのですが
自重します・・(汗)が我慢出来ない正確なので抑えられず行っち
ゃってまた死んでしまいそうです(苦笑)

当日はまたまた嫁一緒で〜す!!ちなみににいやんさんは当日受付
ですか??私は散歩を兼ねて前日して当日スタート時間一時間半く
らい前に現地入りしようと考えてますが・・。当日でも問題無い
のでしょうか??

トイレはやはりそれしか方法無いですよね(涙)秘策をちょいと
考えましたがここで公表するとヒンシュクかいそうなので・・
(汁)ただタイミングですよね(笑)

現地着いたら電話しま〜す!!天気は風さえなければと思ってます

タケシ
2006/03/13 22:46
タケシさん

トイレの秘策は楽しみですな\(゜□゜)/

受付は当日になると思います。
前日は無理ですね。
当日はいつも7時過ぎには浮間舟渡に着くようにしてます。
陣取りはスタートライン付近の土手ですね。
雨だと防ぐものがない…

にいやん@帰宅途中
2006/03/15 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春二番? サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる