サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月

<<   作成日時 : 2006/03/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当は昨日書くべき話題であったが、なぜか「マスオさん」などいつ書いてもいいようなことを書いてしまいましたね(苦笑)
早いもので(毎月言っているが・・・)もう3月。
3月となると様々な行事などがあります。
暖かさも戻ってくるし、後半頃からは「最高!」な季節になるのではないでしょうか?
あ、花粉症の人は嫌な季節ですね。もう花粉が飛んでるとか。。。
私は、生まれてから一切花粉知らずです。花粉ってどこにあるの?(苦笑)

さて、3月の最大のイベントは、やはり3月19日に開催する第9回東京・荒川市民マラソンでしょう。
第2回からの参加なので8年連続。おかげさまでサブスリーも3回達成しています。
てか、荒川以外は納得のいく走りはできてないのですが・・・
荒川マラソンのコースは、もう勝手知ったる「荒川河川敷」。
1年の半分近くをそこで走り、目をつぶっても走れます(嘘)

コース15km地点と27km地点の堀切橋水門は、ママでも自宅から自転車で来れる筈なのですが、このかた一度も来たことがありません。
通過する時間も15kmは10時00分台、27kmは10時50分前後とよほどのアクシデントが無い限り狂うことがないのですが、来ないですねぇ(泣)
その時間に来てくれれば・・・子供達の声援を貰いたい・・・(憧)


今朝、多少、寝坊して早朝ラン15kmをしました。
思ったより暖かくて、思ったよりペースもよかったです。
荒川では(10km)、往路が珍しくK松さんと堀切橋から一緒になり、話をしながらでも5km24分13秒。
そこでK松さんと別れて、何気なく走っていたつもりであったが、復路5kmは21分45秒!

感覚的にはキロ4分半過ぎだろうなぁと思っていたけど、時計を見れば「え?」
ラスト1kmも4分10秒。楽な感じでした。

脚は、走っている時は違和感を感じませんが、ストレッチなどすると軽い痛みというか張りがあります。
確か、1月中旬に朝起きたら症状がでてきて、かれこれ1ヶ月半ですか?

ん〜、いつ完治するんだろうか?

明日は、会社を休みにして、最後のロングLSDをします。
希望としては35〜40kmで、ペースは、5km27〜28分程度でぽかぽかな中を走りたいすね。


人気ブログランキングに参加中!
ランキング投票のクリックをお願いします〜!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる