サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 第9回東京・荒川市民マラソン結果(その2)

<<   作成日時 : 2006/03/20 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

改めて、昨日の荒川マラソンに参加された皆さん、強風、突風、風塵(12年ぶり)の「春の嵐」の中、大変お疲れ様でした。
そして、沿道から応援してくれた仲間、その他知らない人からも「がんばれ!」と声援をいただき感謝します。
昨年12月の防府でリタイヤして、この荒川に賭けていました。
しかしながら、このようなコンディションになり、疲労困憊してしまった結果に悔いは残りますが、来シーズンに開催される東京マラソン(2007年2月18日)に向けて再スタートしたいと思います。
そして、来年の第10回となる荒川マラソンでもリベンジだぁ!


3月19日(日)、5時20分に起床。
雨が降っているだろうと思っていたら曇空。
雨が予想以上に通過したのか?念のため、PCを起動して国土交通省の防災情報提供センターのリアルタイムレーダーで確認したら、雨は千葉東側にあり、都内、西側には雨が無い。
よし!後は風だが、穏やかである。「天は我に味方したか!?」

幸運?にも自宅を出る前にトイレで2回も用足しができ(苦笑)、6時15分頃に出た。
すると雨がパラパラと降ってきたが、一時的だろうと気にせずに駅へ。

例年、最寄の浮間船渡駅はホームから改札出るまでが大混雑しているが、6時50分頃に着いたら問題なく、スムーズに出れた。もちろん、モバイルSuicaでね。
雨がまた降ってきたが、送迎バスがちょうど来ていたので、これまたスムーズに乗れた。

受付もガラガラ状態で済ますと、なぜかまたトイレに行きたくなった。
トイレもガラガラ(苦笑)

雨を避けるため、戸田橋下でとりあえずゼッケンをつけて、仲間と合流。
ごうすけ叔父さんや幼稚園の英語先生であるマルコムさんが既に来ており、その後、マッチョさんにも会え、健闘を誓いあった。
そして、このブログにも書き込みしてくれているtakeshi@丸坊主さんとも合流した。

アップをしながら風を確かめる。
弱めの南風か?いや、北風にもなる。
どちらにせよ、このくらいの風であれば問題なし!

と踏んだが、とんでもない状況になるとは思いもしなかった。

今回のエントリー数はなんと19,161人!
定員15,000人と募集しながら、なんですか?このオーバーは・・・
この人数が堀切水門の狭くなる箇所で大渋滞を引き起こしてしまった原因かもしれない。

スタートラインの先頭位置に、マッチョさんと強引に入り込んで(すんまへん・・・)、9時の号砲を待っていたら、左側に応援にきたブルーさんを発見。
しっかりと写真を撮ってもらった(苦笑)
左側の金髪サングラスがマッチョさん。

そして、いよいよ9時にスタート!
ロスは数秒程度。

さあ、いくぞ!




時間も無いので続きはまた明日にでも。

続いてこちらもご覧くださいね!






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第9回東京・荒川市民マラソン結果(その2) サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる