サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 85歳の超人

<<   作成日時 : 2006/04/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

レース翌日であっても残業、残業。。。
脚は使わないけど、脳ミソ疲れた。。。(^^;)
かすみがうら10マイルの完走記は時間がないので明日以降にできるだけアップしていきますが、今日はとりあえず「85歳の超人」を称えて、ご紹介してみます。

昨日のかすみがうらマラソン(フル)に、私たちの偉大なる秋元さん、当年85歳のスーパー爺様!
時間内に完走すれば年齢別で日本記録(世界記録?)樹立といざ出走。
万が一のことを考慮して、ユウサンが伴走を務めました。

先にゴールした皆で、陣取り場で談笑しながら、「まだかかるかねぇ」などと気にしていたら、あらら、完走証を手にした秋元さんが戻ってきたではないですか!

完走タイムは、ネットで4時間59分34秒!(グロスでは5時間00分台)

いやはや、まさか5時間を切ってくるとは。。。
ユウサンのいたせりつくせりの伴走もあり、一歩も歩かないで走りきったとのこと。

おめでとうございます!

私とは46歳も違うのにすごすぎぃ〜!


でも、秋元さんは確か、72歳で3時間02分台。75歳でサロマ100kmを9時間半。
80歳でのつくばマラソンで3時間59分台とすばらしい戦績の持ち主のお方です。

日々のランニングと水泳で若々しい脚は立派です。

果たして、私はそれまで走っているのでしょうか?(苦笑)

いや、この世にいるのだろうか?(苦笑)

皆さんはどうですか?

人気ブログランキングに参加中!
ランキング投票のクリックをお願いします〜!







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2Gです。
ほにゃさん〜来ました。
ヨロシクです。
85歳でサブ5ですか。
驚愕しました。
2G@てれっと
URL
2006/04/18 10:58
こんばんわ。ご無沙汰してます!!シーズン最後のレースはいかがだったですか??

ちなみに次回のレースは??私はトラックレースで恥をかいてくる予定です(笑)

今年の防府行かれないんですね(涙)東京マラソンは品川駅付近で応援してますね〜(爆)
takeshi
2006/04/18 23:38
2Gさん

こんばんは。
どうもお越しいただいてありがとうございます。
驚愕でしょ?85歳ですからねぇ。。。
でも、当人は至って元気です。
帰りの電車の中で「プール行こうかなぁ」ですって(苦笑)

takeshiさん

こんばんは。こちらこそご無沙汰してます。
レースですか?はぁ〜?(苦笑)
さ、来シーズンは40代だし、入賞狙えるレースでも探そうっと(苦笑)
にいやん
2006/04/18 23:49
霞ヶ浦は、お疲れ様でした。
私達の身近の仲間に85歳でサブ5という快挙を成し遂げた人が
いるなんてとても凄いですね。頭が下がります。
私も見習って(85まで生きているかなf^_^;)さらに頑張ります。
明後日は、富士5湖で100km頑張ってきます。
紀ちゃんマン
2006/04/21 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
85歳の超人 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる