サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノの連弾

<<   作成日時 : 2006/04/23 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月20日(土)にじゅりのピアノの発表会があります。
ヤマハ音楽教室を昨年にやめて、近所の個人レッスンに通いだして初めての発表会。
個人レッスンといっても、ヤマハと違ってちゃんとした(?)ピアノ曲を1曲まるまる弾くので、ヤマハに通っていた頃には想像できなかったようにピアノ弾きに成長しました。
そこで、なぜか、親との連弾の話が。。。

連弾とは、字の通り、二人でパートを分けて一台のピアノで同時に演奏するもの。

一応、ピアノの経験がある私(小学3年〜高校辺りまで独学)ですから、「出来ません」とは言えず、また、じゅりも一緒に弾けることになにやら喜びを感じているようなのでやるしかないのです。

しかし、仕事も忙しいので平日夜は練習もできず、土日もなんだかんだと練習をしてなかったのですが、そろそろ「練習してよ!」とトレースがあちこちから出てきてしまいました。

そこで、今日、午後からサボりながら練習をしました(苦笑)

「ロンド」という曲なのですが、聴いたことがないので、楽譜を見ても、何気なく弾いても正しいリズムなのかがわかりません。
写真の楽譜は、すべて私が弾くもの。複雑ではないので練習すれば弾けるはずだけどね。

じゅりが弾くパートは、先生がテープに録音しているのでだいぶ聞きなれてきたのですが。。。

ともかく、親子そろっての発表会で無様な演奏はしたくないのでがんばるしかありません。


でも、今週も帰りは遅いだろうし、ヘタしたら休日出勤しないとマズイ感じだしなぁ。。。



今日、久しぶりにブルーさんと一緒に走りました。
東京湾までの往復をね。

そしたら、もえちゃんの幼稚園時の英語レッスンのマルコム先生もバッタリ会ったので一緒に走って、一緒に帰宅ランもしました。

自宅から東京湾まで、往復で27km。

たまにはコースを変えて走るのも良いものです。
新しいラン仲間も紹介され、スゴイ人もいましたからね。
機会があれば紹介したいと思います。


追伸

携帯のメルアドを変更しようと思います。
迷惑メールの嵐にいい加減に懲りました。
最高で1日50件の時もありました。
今日もなんだかんだで30件以上はあったんじゃなかろうか?
変更したらメールのやり取りをしている方にお知らせしますね。
よろしくです。


人気ブログランキングに参加中!
ランキング投票のクリックをお願いします〜!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にいやん、ピアノが弾ける男性なんて、まあ〜なんてステキ。
にいやんはイケメンだから。マラソンより、ピアノやバイオリンを
弾いてるほうが似合ってるかも。
しかし、かっこい〜な♪

じゅりちゃんも、自慢のかっこいいパパと連弾できて、喜んでるでしょうね。ぜひ、写真をアップしてね。
おととい、私も携帯を○ーカーからauに変えましたが、番号やメアドは変わっていません。私にも連絡4649♪

うさこ
2006/04/23 22:50
うさこさん

ご無沙汰してました。
メルアド変更の連絡は届いてますよね?
一斉送信だったもので、事務的な内容で申し訳ないですが・・・
発表会は何を着ていこうか迷います(苦笑)
モーニングかなぁ?(爆)
良い写真をご紹介したいですが、撮影者がママだからなぁ。。。
AFのデジカメなのに時々ブレがあるので(苦笑)
義父もカメラ好きではあるのですが、ピンボケが多いので期待できません(苦笑)
にいやん
2006/04/24 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピアノの連弾 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる