サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 5日振り・・・

<<   作成日時 : 2006/05/05 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰してました。
気が付けば既に5月5日。ブログの未更新期間も最長ではないでしょうか・・・
まあ、心身ともに疲労が蓄積し、気力もありませんでした。。。
未更新の間、アクセスしていただいた皆さん、ごめんなさいです。
今年ほど、GWらしくない年もないでしょうね。前厄でこれじゃぁ、本厄の来年はどうなることやら。。。(苦笑)

1日、2日はともに22時過ぎまで残業。
3日は家族の要望もあり(本当はゆっくりと寝ていたかったけど・・・)、ふなばし三番瀬海浜公園で潮干狩り。
ここは、毎年行っているとこですが、今年は豊作でした。
この豊作で少しは気分が晴れたような。。。(苦笑)

12時半に開門して、じゅりと当たり場所を詮索してみて、2箇所目でまだ海水が少し残っている場所で何気なく手をもぐりこませると・・・

大当たり!

いやぁ、あるわあるわで、結局、最後までその半径1m範囲内で収穫してました。
最終的に持ち帰ったのは合計4.8kg(100gで60円)

ところが持ち帰らずに、その場に山盛りしたのがおそらく同じくらいの量。
昨年であれば迷わずゲットしたサイズでも「まあ、このサイズはいらない」と、どんどんパス。
終盤に、近くに接近してきた見知らぬおじさんに「お好きなだけどうぞ!」と。

そのおじさん、昨年は18kgも収穫したらしいけど、その日は場所に恵まれず少量でした。
山盛りにしていたアサリの大きさはスーパーで売っても問題ないのが多かったので、近場にいたご家族も呼んで喜んで網に入れてました。

帰宅後、義父母や近所のじゅりのお友達宅へおすそ分け。
昨日はアサリだらけの食事でしたが、まだ在庫ありです。
冷凍にして、また食べましょう。


今日は子供の日。
近所の東綾瀬公園で遊んだ程度で、夕食は、義父母と一緒に3階バルコニーでBBQをしました。
夕日も綺麗で、肉食べて、ビール飲んで、ストレス発散です。
義父母が作ったアワビ炊きご飯のおにぎりも美味でした。


明日は、、、

仕事のため、会社に行きます。。。
自主的な出勤です。精神的に余裕を作るため。。。


ランの方は、2日に早朝15km、今朝にちょーだるい体でLSD的に20km。
ランする気力、体力もなく、時間さえあれば寝たいという感じですね。
でも、今朝走って、汗かいて、BBQして少し元気が出てきました。
他にも悩み事があるのですが、それはゆっくりと解決したいと思います。


さて、明日は出勤前に早朝ランをしたいと思います。

おやすみマンモス!(苦笑)


人気ブログランキングに参加中!
ランキング投票のクリックをお願いします〜!
いったい、どこまで下がったんだ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5日振り・・・ サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる