サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のペース走

<<   作成日時 : 2006/05/13 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。
今日はいろいろあった一日でした。
昨夜は23時に帰宅してヘロヘロでしたが、朝からなんとかがんばりました。

まずは、朝ラン。
6時半頃から走り始めたかったけど、案の定起きれずで7時に起床。
今日は授業参観であるので、8時半までには戻ってこなくてはなりません。
となると、走れる距離も限られるわけで、であれば負荷をかけるためペース走をすることにしました。

距離は荒川で8km。
堀切橋から西新井橋と扇大橋との中間辺りで4kmとなるのでそこで折り返し。
ペース設定は、まあ、寝不足と疲労もあるし、4分半かなぁ。。。
雨もパラパラ降っており、肌寒い。長Tにベストを着て、ipodシャッフルでマドンナのアルバム「Confessions On A Dancefloor」を取り込み、リズムに乗って走ろうと(苦笑)

最初の1kmは4:20。
向かい風であるけどまあまあ。

その感覚に少し力んだのでしょうか?2kmは3:59!

ありゃ?

では、これで最後まで行けるかチャレンジしました。
雨の中、一人でのPR。。。。

そしたらこんな感じでした。

4:20−3:59−3:57−3:54−3:56−4:02−3:59−3:59 計32:06

後半は疲れてきましたが、なんとか維持できました。
そういえば何も食わずでしたからよく走れたもんです。

距離は短い朝ランでしたが、満足した内容でした。

明日は、5kmのTTのつもりですが、ちとやりすぎたでしょうか?


帰宅後、急いでシャワーあびて、ママと小学校へ。

今年から1年と4年の両方を交互にみなくてはなりません。

1年生は、さすがにかわいいなぁと思いましたが、4年となると皆大きくなって違います。
特に男の子は大きくなりましたね。

また、6年生の教室を通り過ぎた際に見たら、窮屈そうに机に座る男の子。
まるで、なにかの動物がいるような・・・(苦笑)

写真を撮ることができなかった(禁止されていた)のでその模様を伝えることができないのが残念です。

12時過ぎに帰宅後、今度はじゅりのピアノ発表会の模擬発表会がレッスン宅でありました。
全員が来れたわけではないですが、幼稚園児や中学生?も含め5人の子達が順々に弾いてくれました。
皆、うまいです。特に中学生?の男の子は「おおっ!」って感じです。
長くて難しい曲を楽譜も無しに無難に弾いてました。

じゅりは、多少のミスはありましたが、よくここまで上達したものです。
私も連弾曲の練習が平日は全くできていないのでがんばらないとまずいです。
発表会は5月20日(土)。もう来週です!!

ということで、帰宅後に早速、練習開始です。
1週間振りだと、指の動きを忘れてしまい、大変です。

都合2時間程度練習をして、とりあえず全編の感じはつかめたと思います。
さっき、じゅりと連弾をしてみましたが、一人弾きと連弾はまた別物。
相手の弾きに気をとられることなく弾かねばなりません。

これも短期間で仕上げねば。。。


仕事も一部持ち帰ったからそれもしないといけないし、最後の踏ん張りどころですね。
でも、持ち帰ったとしても中々思うようにできないのがこれまでの経験。

あ〜。。。。。。


人気ブログランキングに参加中!
ランキング投票のクリックをお願いします〜!


ランニング日誌
日 時 : 5月13日(土) 7:16〜
天 候 : 雨
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜西新井橋過ぎ(往復)
距 離 : 13.0km(5月累計距離 99.0km/6日目)
タイム : 荒川河川敷 8.0km 32:06
体 重 : ラン後66.8kg

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨のペース走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる