サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 24時間リレーマラソン結果

<<   作成日時 : 2006/06/12 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いまは皆さんW杯でTVにクギつけ?
うちもママが見入ってます。
私は、結果さえわかればよいので、TVの実況を耳にしていればOK。
本当はラグビーの方が好きなんですね。。。
でも、ラグビーのW杯は盛り上がらない(苦笑)

さて、6月10日13時スタート〜11日13時ゴールの24時間リレーマラソン、参加してよかったです。
雨さえなければもっと良かった。。。

結果からいうと、私らのチームは、24時間リレーチームの部、全101チーム中で

Aチーム(10名)  21位 236周回 302.80km
Bチーム(9名)   15位 248周回 317.44km  ※1.28km/周
15位は過去最高位だとか。。。

私はBチームで参加。
延べ22周回走ったけど、ラスト1時間のスクランブルリレー(1周毎にリレー)は気合入りました。
そう、誰もがアドレナリン全開!それまでの疲れも吹っ飛ばして。。。

襷リレーは12時55分までとのことで、55分前に最後のリレーをするためには計算上では、みんなが1周回を5分以内(av 3:54/km)に走らなければならない。
普段の走力であればなんら問題ないが、疲労もあるし、未明からの雨でグランドは泥沼状態。。。
舗装路の周回コース上でも5、6箇所のコーナーは滑りやすいから走りづらい。

でも、みんな、やってくれました。確実に4分台で戻ってきました。
そうなると、私も全開!
ラスト2で12時50分ギリ前でブルーさんから襷を受け取り、泥沼も容赦なくダッシュ!です。
周回コースでも前にいる何人もの人を追い抜き、ひたすらラストランナーのKさんへ襷を渡すために全開です。

グランド前のコースでは皆が出てきており、「おし!大丈夫!」と。
無事、12時55分前にラストへリレー!
この周回が私の最速ラップで4分34秒(av 3:34/km)!

ブルーさんが言ってました。
昨年もラストランが一番速かったと。。。。

襷を繋ぐという強い連帯感ってすごい!
箱根駅伝でも意識朦朧で襷を意地でも繋ぐ。。。

今回は、正直、不安もあり、24時間も?と半信半疑であったが、来年は是非最初から皆と走りたいと思った。

老若男女が入り混じってのお祭り&真剣勝負。

みんな、お疲れ様でした。
特に陣頭指揮をとった紀ちゃんマン、ブルーさん、ありがとう!

ランニング日誌
第5回24時間グリーンチャリティリレーマラソンin東京夢の島
日 時 : 6月10日(土)13:00〜11日(日)13:00
天 候 : 曇→雨
走 行 : 22周回+ジョグ3周回 計32.0km
記 録 : 1本目 10周回(12.8km) 51分51秒(av 4:03/km)
       (5:07−5:09−5:14−5:11−5:10−5:13−5:09−5:12−5:14−5:13)
       2本目  6周回(7.68km) 30分40秒(av 4:00/km)
       (5:22−5:12−5:06−4:58−5:00−5:02)
       3本目  2周回(2.56km) 10分15秒(av 4:00/km)
       (5:08−5:07)
       4本目  2周回(2.56km)  9分52秒(av 3:51/km)
       (4:51−5:01)
       5本目  1周回(1.28km)  4分35秒(av 3:35/km)
       6本目  1周回(1.28km)  4分34秒(av 3:34/km)

 


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
にいやん、24時間駅伝!お疲れ様でしたーーー!今回のにいやんの参加には走る方も、チームをサポートする面でも本当に心強かったですよ!おまけに、にいやん選曲の、80年代洋楽ヒットパレードを聞きながらでのランでは、疲れを一瞬でも忘れることが出来て良かったなー・・。本当に有り難うごじゃりましたです。しかし僕の1周事のラップをにいやんに、ことごとく破られるのは悔しかったぞー(笑)次は負けない!と誓いを立てた24時間駅伝でした。本当に感動を有り難う!
ブルー
2006/06/13 06:13
にいやん、24時間駅伝お疲れ様でした。
事前の打ち合わせ等相談に乗ってくれてありがとうございました。
ブルーさん、にいやんという2人の兄貴分がいてくれて、
とても心強かったですよ。
駅伝は、とても楽しんでくれたみたいで、非常にうれしいです。
来年は、是非最初から走って下さいね。
打ち上げはぱぁ〜とやりましょう。(f~_^;)
本当にありがとうございました。
紀ちゃんマン
2006/06/13 08:39
ブルーさん
いやいや24時間お疲れ様でした〜〜〜!
私は実質13時間だったけど、ほんと堪能できました。
80年代洋楽ヒットパレードは、85曲もあったからラン中では半分近くも聞いてない状態でしたよ(苦笑)
差し上げたCDでガンガン聞いて懐かしんでください。
アーティスト一覧は出来次第、メールで送りますね。
にいやん
2006/06/13 21:33
紀ちゃんマン

毎年の陣頭指揮、お疲れ様でした。
大勢のメンバーを24時間きちんとゴールまで導いてくれて感謝してます。
一人24時間は絶対に無理だけど(苦笑)、普通の駅伝とは違った喜びと感動は格別です。
打ち上げは、ぱぁ〜とね!
こちらこそ、本当にありがとう!
にいやん
2006/06/13 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
24時間リレーマラソン結果 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる