サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 織田フィールド練習

<<   作成日時 : 2006/07/07 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨夜は初めて織田フィールド(国立代々木競技場)で練習しました。
きっかけは、先週大阪でお世話になった伊藤さん(らんばでぃあすりーとくらぶ代表)が急?に東京へ来られるとのことで、「お時間あります?」と。。。

これまでは飲んでばかりでしたが、たまには・・・「走りましょう!」と。
たまたま水曜であり、以前から行ってみたかった織田フィールドが一般無料開放日。
いきなり行っても勝手がわからないので、たまたま会社が近く(信号ひとつ分・苦笑)であるtakeshiさんもお誘いしてGo!

天気は終日雨予報であったが、晴れ男と自称する伊藤さんのおかげで雨あがるです(苦笑)

大学時以来のトラックの感触は「ボヨン、ボヨン〜」って感じでしょうか?(苦笑)

昨夜は雨予報もあっていつもの水曜に比べて人数が少ないようす。

最初はジョグでウォーミングアップ。
そして、2000m×3本のインターバル(繋ぎ200m)をすることに。
ペースはキロ3分50秒辺りということで、400mを92秒ラップ。

1本目  7:43(400mlap 93" - 96" - 90" - 92" - 92")
2本目  7:36(400mlap 89" - 95" - 91" - 90" - 91")
3本目  7:30(400mlap 90" - 91" - 90" - 91" - 88")

その後5周ジョグして、一人で更に1000m×2本のインターバル(繋ぎ200m)をすることにした。
ちょうどアトミクラブの方達がインターバルをしていたのでその流れに便乗。

1本目  4:00
2本目  3:43

昨日は早朝ランも20kmしていたので疲労感もあったけど、思った以上に走れたんじゃなかろうか?
繋ぎジョグも70秒そこそこしかなかったし、落ちることなく最後までペースを保てた。

気持ちよく大汗をかいて、シャワーを浴びて、喉を潤すことに。

渋谷に出て、23時半頃まで飲んでしまいました(苦笑)
帰宅時間はもちろん0時過ぎ。。。

織田フィールドは勝手がわかったので、これからどんどん活用したいと思います。
周りにはめちゃ速い人がバンバン走っているから、インターバルやPRにはもってこいの環境です。
知らない人でも勝手にペースメーカーにしちゃいます(苦笑)

いままで中々できなかった練習を取り入れ、レベルアップをするぞ!

ということで、伊藤さん、takeshiさん、お疲れ様でした。

7月5日(水)
 早朝ラン  20.0km
 夜ラン    12.6km
 7月累計  72.6km(3日目)

続いてこちらもどうぞ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でした!!一緒に走るって良いですね!!
でも2000x3の後に1000x2本もするとは抜け駆けですよ(笑)

織田さん行く時は声掛けて下さいね!!楽しみはその後の
喉を潤す事ですが(爆)
タケシ
2006/07/07 18:08
先日は一緒に走っていただきありがとうございました。
いゃあ織田フィールド、いいですねぇ。
みんな青春してる感じで(笑)
にいやんのフォームなかなか良い感じでしたよ。
伊藤
2006/07/07 23:30
織田フィールド、お疲れ様でした。

伊藤さん
バタバタとさせてしまいましたが、決行してよかったです。
フォーム、そうですかぁ?(苦笑)
ああいう場所ではビデオ撮影でフォームのチェックも可能ですね。こんどしてみようかな。。。
また、上京の際は一緒に走れればと思います。
ありがとうございました。

takeshiさん
急なお誘いに応じてくれてありがとうございます。
会社も近いことですし、またお誘いします。
ただし、ペースはマネできませんから(苦笑)
来週どうしようかなぁ?(苦笑)

にいやん
2006/07/08 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
織田フィールド練習 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる