サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 30km走

<<   作成日時 : 2006/09/16 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は良い天気でした。
でも走ってみると意外に暑さを感じてランシャツで十分では?と思いました。
例年9月の半ばを過ぎると涼しくなり、ロング走に適した時期になります。
そこで、晴れたこともあって、のんびりとロング走をしようと思い、荒川河川敷の虹の広場まで自転車で向かいました。

虹の広場には7時頃到着。
時間的に10時半頃に帰宅すればよいので、のんびりと30km走れると踏んでスタート。
荒川マラソンの13km地点(虹の広場付近)から15km地点(堀切橋過ぎ)で折り返して、スタート地点(戸田橋過ぎ)まで行き、そして13km地点まで戻ってくるコース。

のんびりと走っている感覚であったけど、そうでもなく、最後は少し意地になってペースアップしてしまいました。

30km  2時間28分39秒

平均キロ5分以内であり、これってLSDじゃあないね。。。
しかもラスト1kmは4分17秒。

でも、2月以来の30km走で、まずまずの感じで走れたので安堵しました。

これからもロング走を重ねて課題の持久力を養成したいと思います。

ランニング日誌
日 時 : 9月16日(土) 7:10〜
天 候 : 晴
コース : 荒川河川敷 荒川M15km地点〜スタート地点(往復)
距 離 : 30.0km(9月累計距離 204.6km/10日目)
タイム : 荒川河川敷 30.0km 2:28:39(25:50−24:36−25:53−24:44−24:28−23:08)
体 重 : ラン後65.8kg

体重が一時的とはいえ、久々の65kg台に。。。
でもいまは?


人気ブログランキングへ
↑ 応援のクリックをお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
30km走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる