サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 第10回東日本年齢別駅伝大会

<<   作成日時 : 2006/09/24 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今シーズン最初のレース。
東京走友会連合主催のこの駅伝は第7回から参加。
毎年9月の時期に開催であるが、台風やら雨やらで天候には恵まれていなかったが、今回は天気予報が外れて「晴!」風がやや強かったであろうか。。。

皇居のコースは桜田門時計台スタートで、2km手前から3.5kmまで登りで、以降は下っていくもの。
登りをバテずに行って、下りでスピードに乗らないと駄目なんですね。

RC虹からは全9チームで参加。
年代別には3チーム(A〜C)、一般の部(D〜I)で6チーム。
私は一般の部のEチームで、1区 にいやん 2区 ツヨポン 3区 紀ちゃんマン 4区 ブルーさんのメンバー構成。

9時半にスタート。
1区はヨーイドンなので、ペースメイクをしやすいと思ってはいるけど、周りに釣られての飛ばしすぎに注意しないと。

でも、やはり釣られてしまったのか2km地点を7分11秒で通過。
でも、17分台を出すにはこのペースで押していかないと駄目なんですが、やはり駄目なんですね。。。

登りに入ってから前方との差が少しずつ開いてきて、3kmでは一人旅状態。
3.5kmからの下りもスピードに乗れず、なんかもがく感じ。
後ろを見ると2名が近づいてきていて、4.5km過ぎに一人かわされた。。。

襷をなんとか繋いでタイムを見ると、

18分30秒

あかんなぁ。。。。。


チームは最終的に1時間16分台で20位。
飛び賞をゲットして、一人当たりにウイダーインゼリー6個が当った(^^)
ごうすけ叔父さんやマッチョさんのDチームは1時間11分台で見事6位入賞!


打ち上げ後に帰宅して過去の同駅伝の結果を見てみたら、

2003年9月21日  18分37秒
2004年9月26日  18分42秒
2005年9月4日   18分56秒
2006年9月23日  18分30秒

なんだ・・・今回が一番良かったんだ。。。
ちなみに毎年12月にも皇居で駅伝があるけど、12月は18分01秒や02秒で走れているからプラス思考で考えようかな?



ランニング日誌
日 時 : 9月23日(土) 9:30スタート
天 候 : 晴
コース : 第10回東日本年齢別駅伝大会(皇居 5km×4区)
距 離 : 15.0km(9月累計距離 281.2km/14日目)
タイム : 5km 18:30
       アップ5km、ダウン5km

日 時 : 9月24日(日) 8:00〜
天 候 : 晴
コース : 荒川河川敷 木根川橋〜東京湾河口
距 離 : 19.0km(9月累計距離 300.2km/15日目)
タイム : 荒川河川敷 19.0km 1:20:30(42:21−38:09)
体 重 : ラン後66.8kg



↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
第10回東日本年齢別駅伝大会では同じチームでの参加でしたが、『にいやんVSブルー』の勝負でもありましたね。大変お疲れ様でした。やはりまだ18分を着ることが出来ず気分もブルーです。おまけに、にいやんに負けてしまった・・・更にブルー・・・。気合いを入れ直して更なる進化を遂げる為に秘密練習をするぞ!と胸に誓いました。又機会を作って勝負しましょう!
ブルー
2006/09/25 13:02
おっと!18分を切る・・の字が間違えていました・・・ごめんちゃい
ブルー
2006/09/25 13:03
ブルーさん、駅伝お疲れ様でした。
また、久々に一緒に飲めて楽しかったです。
ガチンコ勝負は何とかいただきましたが、お互いにもっと向上しないとあきませんね。
織田に行きましょう!
にいやん
2006/09/25 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第10回東日本年齢別駅伝大会 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる