サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 午後のペース走

<<   作成日時 : 2006/10/21 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は起きれませんでした、というか走るのをやめました。
7時頃に目覚めたのですが、頭痛と体の疲労感があり、こりゃあ寝ないと駄目だ。。。
幸い?にも土曜日は14時〜17時まで子供達は体操クラブで学校へ、ママも付き添いで行くのでフリーなんです。
であれば、睡眠不足を解消して午後に走ろうかと。。。

結局10時まで寝て、簡単に朝食とって、バファリン飲んで、ママとちょっと買い物に行って、お昼食べて、14時からラン開始。

本当は30km走をする予定だったけど、今日は20kmにして明日に30kmをしようと。
頭痛は消え、走り出すと意外と体もいい感じ。

荒川での走り出し1kmが4分12秒だったので、そのままフルのペース走15kmをすることにしました。

一人のペース走は非常にやりづらいんだけど、つくばに向けたポイント練習のひとつになればと。

往路(7.5km迄)は若干の追い風、復路はそれなりの向かい風。

  5km  20:21

  10km 40:39(20:18)

と少し速いペース。

ところがそれ以降は段々と向かい風にも疲れてきて、ペースダウン。

12kmまでの2kmをなんとか8分15秒でいけたけど、後はズルズルと。。。

ラスト1kmは4分半を超えてしまう始末。
完全に落ちました。

  15km 1:02:07(21:28)

しかし、4日間連続で早朝ランして、疲れもあるはずの中でよく走れたかな?・・・


明日こそは早めに起きて30kmLSDをしたい。

6日間連続で走るのも「初!」なんですけど。。。。


人気ブログランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 10月21日(土) 14:18〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜鹿浜橋前(往復)
距 離 : 20.4km(10月累計距離 241.2km/15日目)
タイム : 荒川河川敷 15.0km 1:02:07(20:21−20:18−21:28)
体 重 : ラン後66.2kg


市川リバーサイド健康マラソンの完走記10km編はもう少し後で。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
午後のペース走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる