サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 第61回葛飾区民ふれあい駅伝競走大会

<<   作成日時 : 2006/11/23 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像つくばマラソン(26日)の前に刺激入れの意味合いで参加した駅伝。
天候曇で心配された雨は無し。
今回は、所属する墨東走友会から8チームがエントリーし、私はBチームの1区を担当した。
開催場所は、荒川河川敷右岸(葛飾区側)の木根川橋先。
初めての参加であったが、結構参加チームが多くてビックらした。(正確なチーム数は把握してない)

大会名の「葛飾区民ふれあい〜」の通り、区外と区内のチームに分別され、タスキの色も異なっていた。
また、「ふれあい」から小学生による駅伝も同時に行われ、これは40チームがエントリーしていた。

画像小学生の駅伝は9時半にスタート。
1区間1.2kmの4区間。
スタートと1区から2区へのタスキリレーを間近で見ていたが、やはり最近の子供達は脚が長いし、速い子も多い。
こんな子達がこれからも中長距離に励めば将来面白いだろうなと。


大人たちの駅伝は10時スタート。
風は北風がやや吹いており、向かい風になった時の抵抗感は少ないと感じた。

今回は、最低でも18分半以内には収めようと考え、また、他の墨東チームにも負けたくないという気持ちもちらほら。
まあ、Aチームのメンバーは明らかに速いので無理と思ったけど。

で、スタート。

周りの勢いに釣られたのもあるけど、出だしは速くなってしまった。
以降、やはり落ちてきたけど、3km通過時点ではもしかしたら17分台行けるかも?と考えてしまったが、やはり無理だった。。。

結果は、

 18分09秒(3:24−3:34−3:44−7:27)
  ※4km地点の掲示が数十mほどずれていたようで正確なラップは不明

AチームのSさん(同学年)は、17分40秒かな?
墨東のなかではBチームの私が2番目だった。

つくばの前ではあるけど、このタイムはまあまあかなあ。。。。
ちなみに5kmの3rdタイムでした。

私は2区のご〜すけ叔父さんにタスキを繋いだけど、走り終えて早々に帰ったので、その後の流れはわかりません。

チーム全体結果だけは、情報が入りました。

 Aチーム 1時間26分40秒 6位入賞
 Bチーム 1時間33分38秒
 Cチーム 1時間49分24秒
 Dチーム 1時間48分30秒
  以下、略


画像さて、駅伝を早々に引き上げて向かったのが小菅東スポーツ公園。
地区ロードレースが行われており、もえちゃんが参加(1周750m)。

たくさんの子供達が参加していたらしいけど、もえちゃんは最後の踏ん張りで3位に入賞した。
タイムは3分32秒。

目標の3分30秒はわずかに切れなかったがよく頑張った。
1位の子のタイムは不明だけど、男の子は3分を切ったらしい。1年生なのに。。。

画像画像念願の賞状と銅メダルをもらってご機嫌なもえちゃん。
Qちゃんのようにかじらせてみました(苦笑)


↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 11月23日(木) 10:00〜
天 候 : 曇
コース : 荒川河川敷 木根川橋付近スタート
距 離 : 10.0km(11月累計距離 252.5km/12日目)
タイム : 駅伝1区 5km 18:09
体 重 : ラン後67.0kg

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は忙しい1日でしたね(^_^)/~参加賞の首掛けボールペンは、ワシが預かってますので、つくばマラソンの時に渡します。
ご〜すけ叔父さん
2006/11/24 08:14
駅伝お疲れさまでした。
参加賞、どうもっす。
つくばでもよろしく〜!
にいやん
2006/11/25 00:05
こんばんわ。いよいよつくばですね!!気温もマラソン
にはもってこいとなってきました今日この頃ですし私が
居ないので天候には恵まれる(笑)!?と思いますので荒川
以外でのサブスリー達成頑張ってくださいp(^^)q
takeshi
2006/11/25 00:06
おっと、かぶったようで。
そう、つくばは天候に恵まれるでしょうね(苦笑)
ほんまにtakeshiさんが出るレースは天候コンディション良くないね(爆)
雨風男の称号を与えます!
にいやん
2006/11/25 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第61回葛飾区民ふれあい駅伝競走大会 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる