サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨中の35.4km走

<<   作成日時 : 2006/11/11 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週土曜日から始めた30km超走の集中練習。
今日が最後となり、なんとか無事に終えました。
風邪の症状が多少あるため、ぶり返しをしないように気をつけないと駄目なんですが、相変わらず快調ではありません。

今日は本当は子供達の体操クラブに合わせて、午後からやるつもりでしたが、天気予報が本降りになるとのことで、急遽早朝ランに切り替えました。

6時27分に自宅スタートし、荒川の堀切橋に入ってから下流側にコースを取りました。
堀切橋付近に荒川マラソンの15km地点があるのですが、そこから計測開始で新小松川橋下の折り返し点を折り返し、あとは鹿浜橋過ぎの36km地点まで北上して折り返し、27km地点まで戻ってきました。

荒川では計30km。

午前中は雨の心配は無いと思っていたのに早々にポツポツと降り出し、雨で濡れることで風邪の悪化を懸念。
しかし、降ったり止んだりと場所によってバラバラでしたからなんとか走りとおしてみました。
自宅への帰路中はそれなりに降りだして雷もゴロゴロ。。。

1週間のうちの3日目ともなると、この距離にも慣れ、自然とペースも速くなってしまいました。
特に、今日はラスト9kmからよく会う知り合いに後ろから追いつかれて、そのまま談笑しながらペースアップ。
虹の広場で最後の給水をするつもりでしたがパス。

ラスト1kmは4分14秒と、しっかりと最後まで走れました。

26日のつくばマラソンに向けたポイント練習はこれでお終い。

 04日(土) 31.4km(荒川26.0km 2:17:02)
 08日(水) 33.4km(荒川28.0km 2:18:56)
 11日(土) 35.4km(荒川30.0km 2:24:55) 

来週から2週間は普段通りの内容とします。

ただ、風邪には気をつけたいと思います。

ランニング日誌
日 時 : 11月11日(土) 6:27〜
天 候 : 曇雨(雷)
コース : 自宅発 荒川河川敷 荒川M 15km〜折り返し点〜36km〜27km地点
距 離 : 35.4km(11月累計距離 153.4km/6日目)
タイム : 荒川河川敷 30.0km 2:24:55(25:18−25:27−24:33−24:05−45:32)
体 重 : ラン後65.8kg


人気ブログランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨中の35.4km走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる