サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS サンスポから二度のお詫び

<<   作成日時 : 2007/01/26 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

21日に行われたサンスポ千葉マリンハーフのコース誘導ミスに関して昨日詫び状が届いた。
その内容は、コース誘導ミスの原因と不足した距離。
ミスの原因は、その場にいた4名の陸協係員の勘違いにより、勝手にコーン配置を直前で変更してしまったこと。
そして、不足距離は2.3475kmとのことで、レース実距離は18.75kmである知らせであった。
ところが・・・

今日、再度詫び状が届いた。

は?と思い見てみると、

不足距離が間違えていたことが明記されていた。

大会後に不足距離を計測した際に、計測起点を間違えていたと。。。

最終結果として、不足距離は2.8145kmで、レース実距離は18.2380km。

確かに不足が2.3475kmで推定ゴールタイムを計算すると、どうも速い気がした。
ゴールタイムが1時間15分17秒であったから、推定タイムは、1時間24分43秒。
これって、平均4分程度。

でも、レース中は5km20分40秒程度であったので、いくらなんでもそこまで行くとは思えなかった。

で、今日の訂正で計算すると、1時間27分05秒。
これ、妥当性あるね。

さて、今回のミスのお詫びはこれだけ?

人気ブログランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンスポから二度のお詫び サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる