サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 午後から31.4km

<<   作成日時 : 2007/01/29 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は休み。
月末の週明け早々から休みとは優雅?と思われるかな(苦笑)
2ヶ月に一度のスポット休み、先週木曜は主催会議があったため、まあそれが終わったし、今日は学校の授業参観でもあったので躊躇なく休んだ(苦笑)

授業参観はじゅり(4年)ともえ(1年)の2つを2限目、3限目と見た。
で、昔と変わらないなぁと思ったのが休み時間。
男の子は教室の後ろスペースでプロレス遊び。
自分の時もそうだったかなぁ。。。

さて、午後から晴れてきたので、ロング走を行った。
一昨日に25.4km(荒川20km)を行ったが、左足甲の痛みは特に酷くはならない。

今日は最低でも30kmと目論み、荒川で26km、自宅往復で5.4km、計31.4km。
走り出しはやや身体が重かったが、足の痛みを一切感じずに走りきれた。

ペースは速いわけではないが、とりあえず足の不安を感じずに30km以上を走れたことに安堵。
ラン後も特に痛みが再発している感はなく、なんかこのまま終息してくれそうな予感もある。

東京マラソンまであと3週間。
1月の走りこみ不足がどこまでリカバーできるかわからないけど、あと2回くらいはロングができそう。

モヤモヤした気持ちが吹っ切れてきた。
気持ちを入れ替えて朝ランもやるぞぉ〜!(明日はしません。。。^^;)

ランニング日誌
日 時 : 1月29日(月) 14:31〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜岩淵水門(往復)+6km
距 離 : 31.4km(1月累計距離 241.0km/13日目)
タイム : 荒川河川敷 26.0km 2:18:54(26:51−27:17−26:24−26:36−26:24−5:22)
体 重 : ラン後66.2kg


人気ブログランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
第10回、目白ロードレース
3/25日曜日に開催との事(^^)
荒川市民の1週間後ですが
親子レース(1km(小1〜3生とその親)
小学生4〜6年(1km
とか一般5kmとかが学習院キャンパス周辺で
あるみたいですよ。
親子で参加されてみては???

ご〜すけ叔父さん
2007/01/30 10:04
おっ、目白ロードですか。
今年は荒川後なんだ。。。
いままでは荒川前の開催であったことと、学習院内の馬場坂を登るコースが勘弁で見送っていたけどね。
親子レースね。。。
今年はその週に旅行に行くことを考えているので駄目だけど、来年は考えてみようかな。
しばらく母校にも行っていないし、子供らにも見せてあげたいしね。
情報ありがとう。
にいやん
2007/02/01 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
午後から31.4km サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる