サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 先行き不安な左足

<<   作成日時 : 2007/01/09 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は厄年。
そのせいではないだろうけど、シーズン真っ只中になったのに左足がおかしい。
とりあえず騙し騙しをしているが、大晦日の日に左足甲に痛みが出始めた。
原因を探ると。。。。

大晦日の日に、自分のともえちゃんの自転車を掃除する際に履いたサンダル。
踵箇所を踏み潰して裸足で簡単に履いて歩いていたが、甲の場所に当っていたサンダルのベルト(というのか?)。

あ、痛いな。。。と思ったけど、その時は全く気にしなかった。
が、脱いだ後も何か痛い。

翌日、初日の出を見た際に走ったら軽い痛みがまだあった。
そして、ラン後、家の中で裸足で歩いていると段々痛くなってきた。

これは故障というよりも些細なちょっとした怪我?

痛みを意識してからのランは、今日まで4日。

 1日 10.4km
 3日 17.4km
 7日 17.4km
 9日 17.4km

ペースは5kmを26分半位。

今日は、朝ランができなかったので、夜ランをしてみた。
昨夜は少し腫れていたけど、少し和らいできたので様子見で。
シューズを履いて走るとあまり痛みを感じなかったが、途中はキツめの痛みが数回発生。
左足をかばって走るとバランスを崩して他の箇所もおかしくなるので、極力走り方を変えず。
ラスト3km位は痛みが麻痺してきたのか、あまり痛みを感じずにキロ5分を少し切って走れた。

ラン後、子供達を風呂に入って、アイシング。
しばらくは騙しながら走るしかなさそう。

21日はハーフのメインレースであるサンスポ千葉マリンがあるが、このままの状態ではとてもベストを出せるものではない。

また、2月18日の東京マラソンに向けてロング集中練習もしたいけど。。。

最悪、東京マラソンはのんびりランに切り替えるつもり。

はぁ〜・・・つくばで幸先良いスタートと思ったらこれか。。。。

ランニング日誌
日 時 : 1月9日(火) 18:38〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜西新井橋手前(2往復)
距 離 : 17.4km(1月累計距離 62.6km/4日目)
タイム : 荒川河川敷 12.0km 1:03:08(26:27−26:44−9:57)
体 重 : ラン後67.2kg


人気ブログランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先行き不安な左足 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる