サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節外れの雷雨

<<   作成日時 : 2007/02/10 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

22時頃から雷雨になった。
何故、この時期に?
東京では降雪なしの記録更新となった。
おそらく今年は初雪はないかもね。。。

でも、昨年は豪雪の冬だった。
今年は正反対の暖冬。

雷雨の時は風呂だったけど、ふと思ってしまった。
これからも異常気象は続くだろう。
天変地異がいつ起こるかわからない。

であれば、いまのうちにやりたいことを成し遂げたほうがいいのでは?
いま、いろいろと我慢して、先延ばしにしても、いざあれをしよう、これを買おうと思ったらそれを十分に楽しむ時がないかもしれない。

ということを、風呂上りにママに話して、

「だから、車買おうよ!」
「後で買っても乗り回すどころじゃなくなるかも・・・」
「機会損失だよ」

まあ、半分は冗談として、ママも「犬」を買いたくて飼いたくて悩んでいるので、バーターとして振ってみた(苦笑)

あ、でも、犬は本当に飼うかも。
犬種は、トイ・プードルのレッド雌。
可愛いんだなぁ。。。

画像私の今のペットといえば、金魚。
しばらくほったらかしにしていて、今日午後にようやっとお掃除をしてあげた。

前の掃除は12月24日だったので、いやぁ〜汚い。。。
←これ、見てよ。
水槽の中が苔で見えない(苦笑)
この水槽は40cmあり、重くて持てない。
2年前の2月に購入してから、砂利の掃除は一切無し。
水の入れ替え(多くても半分)をしているだけ。

画像で、掃除(苔取り、ろ過器のフィルター交換)をして、しばらく苔カスで濁った水の浄化させて金魚を戻すとご覧の通りに綺麗になった。
さあ、これでまた1ヶ月は掃除無しだな(苦笑)






ランニング日誌
日 時 : 2月10日(土) 7:19〜
天 候 : 曇晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜鹿浜橋手前(往復)
距 離 : 21.4km(2月累計距離 107.6km/4日目)
タイム : 荒川河川敷 16.0km 1:17:49(25:00−24:52−23:54−4:03)
体 重 : ラン後66.2kg




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節外れの雷雨 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる