サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 足立区民体育大会 第56回足立駅伝

<<   作成日時 : 2007/02/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像東京マラソンを1週間後に控えた中、刺激走の一環でもあるけど、駅伝に参加してきた。
ホームコースである荒川河川敷の虹の広場をスタート・ゴールとする5km×5区間。
小学生チームから中学生、高校、社会人の一般と老若男女が競う大会である。
一般の部では上位3位までは自動的に3月4日に行われる墨東五区駅伝大会(江東区、江戸川区、葛飾区、足立区、墨田区の対抗駅伝)の足立区代表となる。

毎年、RC虹からは参加しており、2位か3位には入賞している。
私は例年、神奈川マラソンと重なっていたので不参加であったが、今年は日がずれたこともあり初参加。

天気は晴れ、微風とすこぶるマラソン日和。

私はRC虹のAチームの3区を担当したが、スピード練習してないし、東京マラソンへの刺激入れでもあるので、まあ18分半程度で走れれば良いだろうと臨んだ。

でも、走り出すとサジ加減ができず、先行するランナーを追いかけてしまうんだな。

結果、18分20秒。
100m位先行していた二人を追い抜き、その倍以上離れていたと思った三人目の真後ろまで迫って4区へ襷リレーとなった。

順位は何もわからずに走っていたが、終わってみればRC虹Aチームは3位入賞となった。

1区9位 → 2区7位 → 3区5位 → 4区3位 → 5区3位

チーム最速のメンバー構成ではなかったが、入賞できて良かった。
しかも、4区は30歳代後半で後は皆40歳代だから、おじさんたちはがんばったね(苦笑)

表彰式では賞状と各自分の銅メダル。

記録は平凡だったけど、入賞は嬉しいね。
もえちゃんが好きなメダルも貰えたし、参加してよかった。

さあ、後は東京マラソンへ。
生憎の雨予報になっているけど、なんとか楽しみたい。

画像画像画像

ランニング日誌
日 時 : 2月12日(月) 9:30〜
天 候 : 晴
大 会 : 第56回足立駅伝
コース : 荒川河川敷 虹の広場S/G
距 離 : 12.0km(2月累計距離 119.6km/6日目)
タイム : 5km 18:20
体 重 : ラン後66.8kg


くる天 ブログランキング
人気ブログランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
足立区民駅伝お疲れ様でした。
3位入賞おめでとうございました。
やっぱり、メダルは、重みがありますね。
走り始めるとランナーの本能で、前にいる人を抜きたくなります。
その気持ちよくわかります。
ところで、ふちえRCは、いったい何位だったのでしょうか?
シティ
2007/02/13 22:17
シティさんも駅伝お疲れ様でした。
ふちえRCの助っ人?でびっくりしましたよ。
タイムはしっかりと18分を切ってさすがですね。
で、ふちえRCは何位?
にいやん
2007/02/14 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
足立区民体育大会 第56回足立駅伝 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる