サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川は強風?

<<   作成日時 : 2007/03/17 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、REMOシステムを貼って走ってみた。
近所の小菅東スポーツ公園の周回コース(700m)を10周回。
3日間も走らずでいたので、そのために痛みが感じなくなったのか、REMOシステムのお陰で感じなくなったのかわからないが、それなりのペースで走ってみて痛みは特に感じなかった。
ラン後、アイシングをして、再びREMOシステムを貼って一日を過ごした。

明日の第10回東京・荒川市民マラソンは走ることにした。
しかし、天の悪戯か、昨年に引き続き強風となりそうだ。
Yahoo天気では、気温低めの晴れで、風は北北西8〜9m。。。

往路は追い風で楽であるが、折り返し後は再び風に苦しむレースとなりそう。

なので、もう今回はベスト更新はどうでもよく、脚の痛みが酷くならないように完走だけを目指すことにした。

REMOシステムも予備を持って走り、脚の他箇所に痛みなどがでたら貼るつもり。

荒川に参加すること明日で9回目。
9回目にして、ようやっとママと子供達が虹の広場まで応援に来てくれる予定 ^^/

虹の広場は往路13km、復路29km地点なので、9時50分までには来るようにお願いした。

でも、強風で来ないかもしれないかなぁ。。。

ともかく今シーズン最後のフルマラソン。

笑って終わらせたいね。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気ブログランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 3月17日(土) 9時43分〜
天 候 : 曇晴
コース : 自宅発 小菅東スポーツ公園 周回コース(700m)
距 離 : 8.6km(3月累計距離 105.2km/6日目)
タイム : 小菅東スポーツ公園 7.0km 32:11
体 重 : ラン後67.0kg

この公園コースはロードメジャーで計測したらやはり700mだった。
これまで750mとしていたが。。。
今日は最初からあえてペースを上げてみた。
5周回(3.5km)を15:43、6〜7周回をペースを落として、また少しずつペースアップ。
後半5周回(3.5km)は16:28。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
荒川は強風? サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる