サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川マラソン撃沈ラップ

<<   作成日時 : 2007/03/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

完走記、いや反省記はそのうちとして、撃沈したラップを。
ただ、本来は故障もあるので最初から無理ないペースで走りきることが目標であったにもかかわらず、スタートしたらいつものペースで行ってしまったのがそもそもの原因。
予定通りで行っていれば「この条件下ではまずまずの走り」ということになっていたかも。。。
まあ、「たら」「れば」の世界だけどね。

ラップは、

5km   20:22(ロス6秒)
10km  40:35(20:13)
15km  1:00:39(20:04)
20km  1:20:59(20:20)
中間   1:25:24(4:25)
25km  1:43:17(22:18)
30km  2:09:07(25:50)
35km  2:39:58(30:51)
40km  3:13:38(33:40)
Goal   3:26:36(12:58)
後半   2:01:12

陸連登録男子 389位/798人完走


どうです?見事な撃沈でしょう!(苦笑)
ここまで落ちたのは初めてじゃないかな?
昨年の方が激風だったけど3時間12分で完走しているし。
精魂尽きた感じだったね。

振り返ると、3時間20分を越えたのは2001年以降なかった。
最後のは2000年の第3回東京・荒川市民マラソンで3時間36分。
これ以降はリタイヤ2回を除いて全て3時間20分以内で完走していたのに。。。

ママと子供らは虹の広場に来ていて、往路は13km過ぎなので元気に通過。
復路は29km手前でグロッキー状態で通過。
おもわず「パパはもう駄目だぁ〜!」と叫んでしまった(苦笑)

来年リベンジだな!

画像さて、今日は頭がパ〜ネン状態であったけど20時半まで残業。。。
脚はREMOシステムを貼っていたのであまり痛みは感じなかったが帰宅後に見てみると、

ん・・・腫れているなぁ。。。

写真を撮ってみたけどわかるかなぁ?
左足首上(向かって右側)なんだけど、腫れている箇所を計ってみると左足は周囲22.5cm。
普通の右足は周囲21.5cmだった。

1cmも太くなってしまった。。。
でも、感覚が鈍くて痛みはあまり感じないんだな。

でも、腫れが引くまではさすがに走るのは控えようかと思う。
4月1日に幸手さくらマラソン(10マイル)にエントリーしているけど、ここは桜見物しながらのランかな?
まあ、たった16.1kmだしのんびりと走れるしね。
とりあえず今週は静養します。。。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気ブログランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
荒川マラソン撃沈ラップ サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる