サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 60分間走

<<   作成日時 : 2007/04/14 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日はちょ〜暖かい。24度?
でも、午前中はいままでの疲れもあり、しっかり?と11時半まで寝てた。
起きて顔を見ると、目が腫れていた
じゅりはとうにソロバン塾に行っており、もえちゃんは一人遊び、ママは掃除。。。
せっかくのポッカポカの土曜日。
このままでは勿体無い。

午後、子供達は体操クラブで学校へ。
今日のランは、近所の公園ということで、子供達を小学校へ送ったあとに寄って走ってみた。

REMOシステムは使用せずに、昨日買ってみた「医学サポーター」というのをつけてみた。
サポーターだと足底アーチを上げてくれるし、患部を圧迫してくれるので痛みは感じにくい。

痛みが出始めたらウォークに切り替えるつもりで走り出した。
小菅東スポーツ公園は1周700m。
多くの桜は葉桜になりつつあるが、風に吹かれて花びらが舞う。
中央の広場では親子連れも多くおり寝そべっていたり、バトミントン。
多目的広場では少年野球も。

1周3分40秒程度で走り、痛みも感じずに淡々と走る。
淡々と走っていたら、いつのまにか5周、10周に。

10周でやめようかと思っていたが、足はまだ大丈夫そうなので、切りよく60分間走へ。
途中、少年野球の付き添いで来ていた近所のママさんに「やっほ〜!」と声を掛けられた。

結局、最後まで淡々と走り無事に17周(11.4km)を60分49秒。

よかったぁ〜

帰宅後アイシング。

とりあえず今は痛みは感じない。

サポーター、効果があったのだろうか?

ただ、わかっていることはシンスプリントはまだ治っていないこと。

無理は禁物、と言いながら、明日も今日の感じで走ってみようかと思う。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。

ランニング日誌
日 時 : 4月14日(土) 15:00〜
天 候 : 晴
コース : 小菅東スポーツ公園内 周回コース(700m)
距 離 : 11.4km(4月累計距離 41.0km/4日目)
タイム : 17周 11.4km 1:00:49(5周毎 18:22−17:59−17:29−6:59)
体 重 : ラン後67.0kg



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
60分間走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる