サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS フルマラソン1歳刻みランキング速報

<<   作成日時 : 2007/04/18 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像雨が続く寒い春。。。
明日も雨模様
そんな今日、ランナーズ6月号が届いた。
目次を見ると、「2006.4〜2007.3 フルマラソン1歳刻みランキング速報結果」

3月号の中間発表では、つくばの記録2時間54分27秒(ネット)は45位前後辺りであった。
その後、東京マラソンが3時間08分、荒川マラソンが3時間26分と記録更新は無理であったが、40歳の部100位以内返り咲きはほぼ確実と考えていた。

さて、見てみると、70位が2時間54分31秒(ネット)。
グロスであればちょうど自分の記録であるが、ネットで算出だから69位か68位

初ランクインの一昨年は84位だったので、なんとかランクアップできた。
そして、100位も2時間59分42秒と初めてサブスリーがランクインの条件となった。
一昨年、昨年よりもレベルは上がったみたい。

40歳の部は、昭和41年の丙午。
出生数が極端に少なかった年であり、このランキングを見てもその影響ははっきりとでている。
写真の年齢別対象者数のグラフを見ても、真ん中付近の一つだけの落ち込みしているのが40歳。
男子で2,038名が対象となり、周辺年齢と300〜500名ほど少ない。

総評では、今回の総対象者数は10万3,637名。男子は86,014名。
その中でのサブスリー達成者は、男子でわずか4%だという
自分が一応全ランナー中の4%以内におさまっているんだね。
へぇ〜・・・と思ってしまった。

周囲の仲間にはサブスリーランナーがゴロゴロしているので、その中に入ればまだまだ後ろだけど、まあ、年齢も違うし、若いもんには負けてしまう?

来年も同年の中でランクアップできるようにしたいね

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。

ランニング日誌
日 時 : 4月18日(水) 5:23〜
天 候 : 曇
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜扇大橋前(往復)
距 離 : 13.4km(4月累計距離 63.0km/6日目)
タイム : 荒川河川敷 8.0km 41:24(26:14−15:10)
体 重 : ラン後68.0kg

やっと6日目のラン。
身体が重くなってきていたので何とか走ってみた。
サポーターをつけて走ると痛みは軽減。
でも、前よりは痛みを感じるのも遅くなったし、ラン後の痛み回復も早まってきている。
もう少しだな。。。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
にいやん、レベルアップのランクイン、おめでとうございま〜〜〜す♪
丙午ってやっぱ出生数が少ないんですね。
そうそう、身体が重くなって、左門にならないようにね〜〜。

私ゃ、こないだ某会社のCMの撮影で(といってもエキストラですが)、風邪ひいちゃいました。今の時期に薄着・・・クシュン。
うさこ
2007/04/19 09:07
お久しぶりです。シティです。
ランクイン、おめでとうございました。
さすがですね。
私は、つくばで、にいやんさんの1分半後にゴールした2時間56分04秒(ネット)が記録なんですが、ランクインできたでしょうか?
ちなみに激戦区の42歳の部なんですが。
シティ
URL
2007/04/19 21:38
うさこさん

ありがとうございます。
私の年代は永遠に少ない人数での競争となりますね^^;
「左門」 いやな響きですねぇ。。。(苦笑)
なんとか防御してます。。。
女優業も板についてきましたね。
早くメジャーになって、サインください(笑)
にいやん
2007/04/19 22:14
シティさん

こちらこそご無沙汰してました。
42歳の激戦区でもランクインしてますよ。
100位が2時間58分48秒。
シティさんは70位台ですね。
おめでとうございます。
来シーズンも競い合えるといいですね。
にいやん
2007/04/19 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フルマラソン1歳刻みランキング速報 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる