サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS あと15km

<<   作成日時 : 2007/07/28 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もあちぃ。。。
梅雨明けはまだ?
明日日曜日は午後から激しい雷雨になるとの予報。
これが過ぎれば一気に明けるか?
今日が暑くなるのはわかっていたので、なるべく早い時間から走ろうと思っていた。
目覚ましを5時半にセットし、6時から走れるようにと・・・。

ところがお目覚めは6時半前。
ラジオ体操に行くために起きたもえちゃんに起こされた(苦笑)
その後もしばし横になり、6時50分にやっと起き上がった。

暑い中を黙々と走るのも辛いので、久しぶりにiPodシャッフルを携えて7時22分に自宅をスタート。

今日の予定は20km(荒川15km)。
暑いので本当に走りきれるかが不安であったが、ペースを抑えて給水をこまめにしていこうと考えた。

荒川にたどり着く前までは日陰ができる首都高下を走り、葛西橋まで行こうかと思ったけど、水場も少ないので、いつもの堀切橋〜鹿浜橋前の荒川15kmに決めた。

走り出してみると、それなりの向かい風があり、暑さを和らいでくれる。
最初の1kmは5分10秒程度。
ネイト・ジェームスのアルバム曲を聴きながらそのままのペースで進んだ。

少しずつペースが上がり、5km地点を25:04で通過。
汗はダラダラ、6km地点となる江北橋前管理所のところで給水をしようかと思ったけど、先客がいたので止めた。
帰りでいいかぁ。。。

江北橋以降を走るのも久しぶり。
この前気が付いたけど、河川敷ゴルフ場が閉鎖されていた。
フェアウェイやグリーンは雑草が多いしげり、ゴルフ場の面影も無い。
なぜ閉鎖?
営業が苦しくなった?

土手上に上がり、都市公団マンションが連なる中心付近で折り返し。
ペースはキロ5分を若干切る程度。
暑さが強くなってきたが、ここまで来たら意地でも堀切橋まで走り切らないと駄目。

江北橋へ戻ってきたが、またもや先客がいたため、給水を止めた。
少し先の野球場にも水場はある。

ところがそこも少年野球の人たちが使っており、パス。
ここまできたら、虹の広場まで行ったるかぁ・・・。

暑くて給水をしてない割にはペースは5分を切っている。
とりあえず走れる。

10km地点は49:37(ラップ24:33)
残り5km。

ランをしていた人が歩いているのを数人見かけた。
やっぱ暑いよねぇ。。。

やっと虹の広場まで戻ってきて、給水。
腕、首に水をかけ、顔をジャブジャブ洗い、水を含み、帽子をどっぷりと濡らして被りなおす。
ちめてぇ〜!でも、気持ちいい!

堀切橋まであと1.5kmほど。
頑張れ!がんばれ!と呟きながら走る。

ペースは4分45秒ほど。
意外と走れている。
この距離は久しぶりなんだけどなぁ。

そして、ようやっと堀切橋へ到着。
15km 1:13:12(ラップ23:35)

汗ボタボタ。。。
堀切橋下の日陰でストレッチをして、あとはトボトボと自宅までの2.7km。

疲れたよぉ。。。。

すぐに水シャワーを浴びて、体重計測。
今日は減ったんじゃないかなぁ?

66.8kg。

起床時は69.2kg。
思ったより減ってないなぁ。。。

いまは?
まだ計測してないけど、そこそこ飲食したからなぁ。

とりあえず、今日の20.4kmを追加して、今月は285.4km。
月間300kmまであと15km程度。

明日日曜日はそれ以上走れるだろうから大丈夫かな?

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。

ランニング日誌
日 時 : 7月28日(土) 7:22〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜鹿浜橋前(往復)
距 離 : 20.4km(7月累計距離 285.4km/18日目)
タイム : 荒川河川敷 15.0km 1:13:12(25:03−24:33−23:35)
体 重 : ラン後66.8kg


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あと15km サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる