サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 300km達成

<<   作成日時 : 2007/07/29 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もあちぃ。。。
日差しがあまりないけど、蒸し暑い。
あと15kmと迫った中、意地でも走らねば!
今日は、ちょ〜久々に虹の広場へ8時前に行き、仲間と走った。
しばらく顔をださないうちに、練習内容は、虹の広場からタートルマラソンハーフのコースを使った21.0975kmとなっていた。
これまでは岩淵水門までの往復16.8kmであったから約5km増加。

21km、これ、以前であればなんでもない距離であったけど、故障してからは走ったことがない。
しかも、この蒸し暑さ。
これまでの岩淵水門で折り返そうかと考えたが、ここも妥協していたらいつまで経っても復活しないと思い、走ることにした。

出足は、皆と一緒であるからペースもキロ6分超。
ベチャクチャと話をしながら走る。
でも、暑いからペースが遅くてもしんどく、途中からあまり口を開かなくなった(苦笑)

4km過ぎ地点となる江北橋管理所で給水して、そこからはごうすけ叔父さんとユウサンの3人で先行した。
岩淵水門を超え、長らく訪れていなかった新荒川大橋を越えた。

そして、タートルハーフの折り返し点。
ここで1:00:20。

折り返し後、新荒川大橋付近で給水。
岩淵水門前からユウサンが遅れはじめて、ごうすけ叔父さんと走る。
鹿浜橋過ぎでごうすけ叔父さんが給水し、私一人で先行。
ペースは4分半?
江北橋管理所での給水を目指して苦しいながらもペースを維持。

やっと江北橋にたどり着くと、ラン仲間の芹さんがアクエリアスを持参で待機してくれていた。
水浴びをして、冷たいアクエリアスをいただき、暑さが和らいだ。

その後は、追いついてきたごうすけ叔父さんと虹のの広場まで走りとおした。

21.0975km  1:50:52(前半 1:00:20  後半 50:32)

今日の走りを入れて、今月は306.5km。19日間走行。

故障してからはずっと150km前後であったから、ここまで復活できて嬉しい。
しかも、今年初の300km超。

無理に倍増したとも思われるが、距離を抑えてコンスタントに走ってきたつもり。
脚は問題ない。

今月を踏み台にして、10月からのレースシーズンに臨みたい。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
月間300Km越え(^0^)/完全に故障からの復活と考えて良いと思います。秋までじっくり怪我なく頑張ってゆきましょ〜 練習は蒸し暑い中ありがとうございました(まじで一人なら間違いなく水門で折り返してた)ワシも久々にハーフの距離を走れたので、安心しました。たまにはアフター飲み会にもいらして下さい(^o^)では、では
ご〜すけ叔父さん
2007/07/30 12:25
昨日はお疲れ様でした〜!
お互いにまたいい感じでシーズンインしましょう。
アフター飲み会・・・はい・・・頑張ります。。。
にいやん
2007/07/30 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
300km達成 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる