サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の20km走

<<   作成日時 : 2007/07/07 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午後からのラン。
朝は7時に目覚ましかけていたけど、起床は10時。。。^^;;
当然、朝ランは無理。。。
まあ、午後は子供達が体操クラブでいないから午後ランでも問題なし。

今日は曇で涼しいほう。
のんびりと走るつもりであったが、距離をどうするか悩んだ。
時間もあるし長い距離も走ってみたいが、そういきなりも危険。

自宅スタートで走り出すと、ん・・・身体が重い。
ちょぼちょぼ走りで荒川堀切橋へ向かう。

荒川に入った後も、キロ5分20秒程度。
まあ、あせらずのんびり行こうと決めた。
そして、涼しいし、20kmコースとなる鹿浜橋前で折り返した。

折り返し後、土手上から下るとスーッと前に出て行くランナーに遭遇。

なぜかその人に付いていった。。。

10m位の間隔をあけて離されないように。
ペースは4分40秒位だろうか。
でも、身体がシャッキッとしないのかこのペースでも少々しんどい。

やがて西新井橋が迫ってきた付近で、その人がペースを落としたので追い抜き、西新井橋過ぎまでそのままのペースで行った。
ちょうど12km地点となるが、タイムは1:00:12。

その後、ペースを落としたら、急に疲れが出てきてヘロヘロに。
堀切橋まであと3kmなのでしんどかった。

堀切橋からの家路までの2.7kmもヘロヘロ。
疲れた。。。

脚はとりあえず問題はなさそう。

本来の練習ペースに戻るにはまだまだ体力が不足している感じ。
明日はまた曇らしいが、ちょ〜久々に虹の広場から皆と走りたいな。

8時スタートのはずであるが、問題は起きれるか?だ(苦笑)

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。


ランニング日誌
日 時 : 7月7日(土) 14:37〜
天 候 : 曇
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜鹿浜橋前(往復)
距 離 : 20.4km(7月累計距離 68.6km/4日目)
タイム : 荒川河川敷 15.0km 1:15:57
体 重 : ラン後67.4kg





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々の20km走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる