サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑一服〜ぶり返し

<<   作成日時 : 2007/08/19 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜までの猛暑が一転して、土曜日は曇。
最高気温も25度?
金曜夜から涼しげな風が吹くようになり、就寝も再びエアコン無し。
でも、ぐっすりと寝れたねぇ。。。

こんな日には走るに限る。
走らないと後悔するよね。

土曜日はぐっすりと寝れたお陰で、8時半に起床。
6時半に目覚ましかけていたけど思いっきり超過してしまった。。。

9時よりラン開始。
11時前には帰宅しないと駄目だったので、少しペースを上げて荒川12kmできればいいやと。

走って受ける風もこれまでとは雲泥の差。
気持ちいい。。。

荒川に入り、身体も軽い。
身体にお任せで走る。

最初の1kmが4分45秒。
まあ、こんなもんで行きましょか?と淡々と進む。

汗は出てくるが、苦しくもなく、5km通過。

23分17秒。

23分台は久々。

ここから少しペースを上げた。

6km地点の江北橋前の管理事務所で折り返す。

千住新橋前の10km地点を45分15秒。
この5kmラップは21分58秒。

さらに堀切橋までの残り2kmをペースアップ。
一旦、虹の広場で給水。

堀切橋に戻った12kmを53分25秒。
おおっ、久々の53分台。
最後の2kmは8分10秒(4分10秒→4分00秒)。

3分台にはならなかったけど、ガシガシと走れてよかった。

---------------------------------------------------------------------

ところが本日は、また暑さがぶり返し。
朝方はまだマシだったかもしれないけど、9時半に起床してしまったから、その後のランは暑さに耐えるものになってしまった。

でも、荒川まで出る時間もなく、近所の小菅東スポーツ公園を10周(7km)することでオシマイ。
距離は短いけど、ペースは5分以内にして、汗もダラダラ。

本当は20km位は走りたかったんだけどね。。。

明日、月曜日の早朝に走ろうかな?


くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。

ランニング日誌
日 時 : 8月18日(土) 9:05〜
天 候 : 曇
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜江北橋手前(往復)
距 離 : 17.4km(8月累計距離 156.4km/11日目)
タイム : 荒川河川敷 12.0km 53:25(23:17−21:58−8:10)
体 重 : ラン後67.0kg

日 時 : 8月19日(日) 10:18〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 小菅東スポーツ公園
距 離 : 8.6km(8月累計距離 165.0km/12日目)
タイム : 公園内 10周 7.0km 32:54(16:49−16:05 ※5周ラップ)
体 重 : ラン後67.4kg


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猛暑一服〜ぶり返し サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる