サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸越えても・・・

<<   作成日時 : 2007/09/22 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は東京は30度になったかどうかは把握していないが、朝からアチぃ一日であった。
そして、大阪ではなんと!観測史上最も遅い猛暑日(35度)だったようす。。。
いままで、どんなに猛暑の夏といわれても彼岸(9月20日)には秋の気候になっていたはずなのに、今年はやはり異常だな。
7月は梅雨寒だったのに8月から一気にきたからね。。。

東京は明日から完全?に暑さから開放されるようす。
もう最高気温が30度を超えることはないであろう。
でも、大阪ではまだまだ暑さが続くようす。。。
大阪の皆さん、気をつけてくださいね。。。

で、今朝は暑いのを覚悟していたので早朝から走ろうとかと思ったが、8時に目覚めてしまい、慌てて走り出すも暑さ本格。。。

自転車で荒川・虹の広場に行き、駄目元でハーフをと思って走り出した。
最初はまだマシだったが、中間位になるとしんどくなってきたので、大した差はないかもしれないが、10km地点で折り返して、20km走に変更。

折り返し後は少しキロ5以内にペースアップできたが、15km地点を超えて給水と水浴びをしたらそこで気力が切れてしまった。

以降、水浴び3回し、しかも、扇大橋と西新井橋下の日陰で少し休憩をしてしまった。
西新井橋ではバイクをしていた2人の外人さんに

「大丈夫ですかぁ?水飲む?」

と声を掛けられてしまった(苦笑)

もう残り2km以内なので、感謝して断り、走り出した。

なんとか虹の広場に戻ってきた。
こう暑い中のランは非常にしんどい。
まあ、遅く走り始めたのが悪いんだけど。。。

でも、タイムを見ると、最後の5kmの実走タイムは25分台。
ガタガタではなかったようなタイム。

さあ、明日から涼しいはずなので気持ちよく走るぞぉ〜!

でも明日はBBQがあるので早い時間から走らないといけないけど起きれるか???

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。

ランニング日誌
日 時 : 9月22日(土) 8:28〜
天 候 : 晴
コース : 荒川河川敷 虹の広場〜新荒川大橋過ぎ(往復)
距 離 : 20.0km(9月累計距離 220.8km/13日目)
タイム : 荒川河川敷 20.0km 1:42:43(25:52−26:16−24:53−25:42)
体 重 : ラン後66.4kg

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
彼岸越えても・・・ サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる