サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 手賀沼 正式記録 他

<<   作成日時 : 2007/10/30 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第13回手賀沼エコマラソンの正式記録が、昨日にはRUNNETに掲載された。
自分の記録もそうであるが、知り合いの結果や女子総合の部の結果も気になる。

まず、自分のは、

1時間24分05秒
1時間24分03秒(ネット)

男子総合 161位/6,400人完走
年代別   24位/970人完走(40〜44歳男子の部)

参加数が昨年より1,000人以上増えている。
昨年並みの記録を出していれば、男子総合で100位そこそこ。
年代別はさすがに10位以内には届かない。

さて、知り合いの結果であるが、昨年、10秒足らずで逃げ切り競い勝ったチーム走り屋のトムさん、今年もスタート直後に先行していく姿を確認したが、なんと、失速せずに走りきったようで1時間17分台でゴールしていた。
総合で50位、年代別でも10位となっていた。

今年は、陣取り場所が離れていたので話をする機会はなかったが、いやはや、あの暑さの中、さすがだね。
今年はフルでも好記録がでるんではなかろうか。

そして、女子総合であるが、

昨年は女子の2位を中盤から並走し、16km前で女子1位に追いついたが、今年は、12kmから女子4位と並走となった。
後ろから追いつかれた格好となったが、12kmからのアップダウンで抜き返し、その後は後ろに付かれてキロ4分前後で走っていた。

沿道からは「4位だよ」と言われていたので、3位は?と考えていたら500m近く前方にピンク色のランナーがかすかに見えた。
スタートまもなくにそのランナーに抜かれたので間違いない。

「前のピンクが3位のはずだよ」

と声をかけ、勝手ながらに彼女を引っ張っていこうと決めた。

3位との差は徐々に縮まってきているのは確かで、時々頑張れ!と声をかけた。
このお陰で自分も簡単にペースダウンすることはなく、気を張って走れた。

15kmを過ぎ、3位の姿がはっきりと見えてきた。

16km前の手賀沼大橋に差し掛かったときには数メートルの差。
上りきって、下って、Uターン後にとうとう追いついた。

「やったぁ!」

となぜか嬉しくなり、一人ニンマリする。

しかし、これで気が切れたのか、脚の動きが鈍くなり、彼女に遅れだしてしまった。

昨年と同じ展開。。。

その後、後続の女性ランナーが2人ほど追い抜いていったが、果たして彼女は3位を死守できたのだろうか。。。

ゴール後、その彼女が待っていてくれて、

「ありがとうございました」とお礼を言ってきた。

「どうだった?」と聞き返したが、

はっきりと聞き取れなかったが、抜かれたうんぬんと言っていたような。。。

昨日、女子総合の記録を見て、タイムから想定して、4位でフィニッシュしたと思われる。

年代別では25〜29歳女子で2位。

年齢的にもそうであろうから間違いないと思われるが、11月1日に公開される予定の写真で再確認してみようっと。

昨年が1、2位の、今年は3、4位の女子の争いに絡むことができて嬉しかったが、同じタイミングで自分が安堵して失速してしまうところは情けない。

ちなみに、女子6位まで追いつかれて同時にゴール。
グロスタイムでは1秒差で負けているけど、同時だとおもうんだけどなぁ。

来年の手賀沼エコマラソンは、どういう展開になるのだろうか?

自身のハーフは、1月のサンスポ千葉マリンでリベンジだよ。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 10月30日(火) 5:24〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜扇大橋過ぎ(往復)
距 離 : 15.4km(10月累計距離 287.9km/16日目)
タイム : 荒川河川敷 10.0km 51:37(26:23−25:14)
体 重 : ラン後67.0kg

疲労抜きジョグ。脚にまだ疲労がある。
あと12km程度で300km。
明日もゆっくりでいいので走りたい。
でも、まだ脚に疲労あり。
無理すると、また故障の可能性あり。。。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手賀沼 正式記録 他 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる