サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 30km走

<<   作成日時 : 2007/10/08 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は今シーズン最初のロング走、30kmを行った。
曇〜雨の予報であったので、涼しいだろうし、昨日は走れていないので、持久力のつけるためにLSDをと。

朝起きれば、太陽が顔を出しており、晴。
「え?」
と思ったけど、まあ気温も低そうだし、気分良さそうだと思い、荒川堀切橋まで自転車で行き、荒川マラソンの15km地点から戸田橋過ぎのスタート地点までの往復をコースとした。

スタート前、朝ラン友の会のさかなさんに遭遇。
さかなさんに「30km走る」と言ってしまったので、実行せねば・・・(苦笑)
たぶん、朝ラン掲示板で何か書かれるだろうと思い、自分でプレッシャーをかけてみた(苦笑)

今日の走りのお供は、iPod Shuffleに入れた1980年代の洋楽34曲。
自分で集めたお気に入りの曲だから気分よく、リズムよく走れるかなと。

走り出してしばらくすると、雨がポツポツ。
空は薄日もさしており、普通の雲があるだけ。
今日の雨予報は外れそうな天気なのに。

往路はキロ5分ちょいで進み、特に疲労感なく、戸田橋過ぎの荒川マラソンスタート地点へ到着。
ここまで給水は無し。

折り返してから雨がパラパラと降り出し、むき出しに左腕につけているiPod Shuffleが濡れないようにTシャツ袖の下に潜り込ませた。

雨はそれ以降、降り続き、スタート時の晴はどこかにいき、予報通りの雨となってしまった。

でも、脚に疲労感はほとんどなく、20km以降からペースアップし、ラスト1kmも4分ちょい。
最後まで給水は無し。
おかしいなぁ?

でも、久しぶりの30km走なのにばてることなく走りきれたことが意外であった。
過去、最初の30km走は20km以降にペースが落ちてしまうのにね。

11月下旬のつくばマラソンに向けたロング走の積み重ね練習がうまくできそうな予感がしてきたよ。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 10月8日(月祝) 7:01〜
天 候 : 晴雨
コース : 荒川河川敷 堀切橋〜戸田橋過ぎ(往復)
距 離 : 30.0km(10月累計距離 86.8km/4日目)
タイム : 荒川河川敷 30.0km 2:24:42(25:24−25:29−25:35−24:15−22:39−21:20)
体 重 : ラン後66.6kg

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございました!
はぎさんの思惑通り掲示板に書いちゃいました…スンマセン(苦笑)
自分はなかなか1度に20`以上走ることができないので、はぎさんを見習って走り込みたいと思います!
さかな
2007/10/08 21:57
さかなさん

昨日はお疲れ様でした。
さかなさんもかなり良いペースで走ってますよね。
つくば、お互いに頑張りましょうね。
都合があえば夜皇居ロングでもしましょう。
にいやん
2007/10/09 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
30km走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる