サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 織田練習に旧友との再会

<<   作成日時 : 2007/11/17 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像16日(金)は予定通りに織田フィールド(国立代々木競技場)で、インターバル練習を行った。
先にタケシさんが練習(1000m×10本インターバル)を開始して、朝ラン友の会の仲間、梅里さんもジョグをしている中、少し会社をあがるのが遅れて、18時半前に到着。
らんばでぃ・あすりーと・くらぶ代表の伊藤さんは急遽織田に来れなくなり、練習後の宴席から合流することになった。

宴席は20:45〜21:00の間に、渋谷ちとせ会館にある「土間土間」を予約したが、その15分間に入店しないと席確保が駄目になるとの金曜日の渋谷ならではのお店の都合もあり、遅くても20時半には織田フィールドを後にすることにした。

着替えて、トイレで用足し、グランドに出ると、既にタケシさんがインターバルをしていた。
梅里さんは、ちょうど第4コーナー付近にいたので、一緒にジョグを開始。
梅里さんは既に10km近く走っていた。

途中、タケシさんに声を掛けると、半分までこなしていたので、ラスト3本に便乗することにした。

2400m(6周)のジョグを終え、タケシさんの8本目と同時に1000mのインターバルを開始。
繋ぎは200m。

 1本目  1000m  3:31(85−84−42)
 2本目  1000m  3:34(86−85−43)
 3本目  1000m  3:38(85−89−44)

久しぶりのインターバルでどこまで出来るのか不安であったが、ペースは徐々に落ちたが3本とも30秒台になり許容範囲か?
まあ、普段の一人ランではまず無理なタイムなので良しとするか・・・軟弱?

そのまま、梅里さんと3200m(8周)のジョグをして、最後はそれなりのペースで周回しているどなたかに引っ付いてそこそこで仕上げようと思い、再びペースアップ。

 4本目  1000m  3:58 (400m繋ぎ)
 5本目  1000m  3:43

4本目は軽い感覚で走っていたが、4分切り。
やはり速いペースで走ると、その後の感覚が楽。

5本目はラスト1周をさらにペース上げてみた。
意外と楽に走れた。

織田の練習はこれで終え、シャワーを浴びて、3人で渋谷へ。

伊藤さんと旧友で4月より大阪から東京転勤になっている・・・ん?なんて名前を書けばよいのだろう?(苦笑) まあ、ここでは「Qooさん」としておこうか(苦笑)、へ電話をしてちとせ会館下で落ち合うことにした。

入店後、いやはや、大笑いが耐えない、いや絶えない宴席であった。
梅里さん〜Qooさん、Qooさん〜タケシさん、は初対面であったが、そこはランナーの意気。
遠慮?なしに会話が飛び交い、おもろかった。

変わらないQooさんにも安堵し、23時半にお開き。

伊藤さんは、明日の東京国際女子マラソンに指導している方5人?が出場されるのでアテンドと応援。
明日は寒さも和らぐらしいのでグッドランを期待してます。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 11月16日(金) 18:40〜
天 候 : 晴
コース : 織田フィールド
距 離 : 11.6km(11月累計距離 170.2km/8日目)
体 重 : 帰宅後67.2kg

日 時 : 11月17日(土) 9:30〜
天 候 : 曇
コース : 小菅東スポーツ公園(700m/周)
距 離 : 16周 11.2km(11月累計距離 181.4km/9日目)
タイム : 11.2km 53:38
体 重 : ラン後65.8kg

今日は、最初の1周、5〜6周目を子供達と一緒に走る。
23日にここの公園で小学生を中心としたロードレースが開催、じゅりが3周、もえが1周の部にでるため、その練習(初)をした。
とりあえずタイムは、1周目 4:30 5周目 4:26 6周目 3:57。
苦しいけど、やはりラストの方がタイムが良い。
まあ、これだけではまだまだであるが、明日も少し走らせるつもり。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。遅くなりましたがお疲れ様でした〜

ちょいと飲み過ぎ暴れ過ぎてしまい失礼しましたm(_ _)m


いよいよ今週末つくばですね頑張って下さいo(^▽^)oまた落ち着いたら織田さんやりましょう〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆
takeshi
2007/11/21 15:16
先日はお疲れ様でした。
織田では練習に便乗させていただいて、ありがとうございました。
飲みは・・・ちょっとアレでしたが(苦笑)、まあ酒の場ということで良しとしましょうか・・・(苦笑)

にいやん
2007/11/21 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
織田練習に旧友との再会 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる