サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 第16回区民ロードレース南綾瀬地区大会

<<   作成日時 : 2007/11/24 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

つくばまであと2日ですが、最後の最後の?刺激入れも兼ね、子供達が参加する手前、市民ランナーである自分が指をくわえて見物するのにも気が引けて参加してきた。
まあ、地元のローカルで、小学生が中心なので、大人は子供達の父兄が中心。
なので、気張らない範囲内で成年男子の部(3000m、でも実際は2800m?)で1位をとれればと気楽に参加した、つもり・・・。

まず、子供達であるが、

もえちゃんが先に小学2年女子の部で1周(700m)に出場。
昨年は3分35秒でギリギリ3位入賞であったので、それ以上の記録を狙わせた。
最初から飛び出せと指示をしたが、もえちゃんのお友達で速い子がいて、1位は残念。
でも、3分02秒で3位入賞!
立派だよね!
ちなみに1位になったお友達は2分55秒、速いよ。。。

次にじゅりが小学5年女子の部で3周(2100m)に出場。
じゅりは、もえちゃんほど速くないので、歩かずに最後まで走りきることを指示。
11人が参加したが、9位でゴール。
タイムはちょっと定かではないが、11分50秒辺りか。。。
後半は苦しい状態であったが、最後まで頑張って一人追い抜いたからエライ!

さて、最後に私は、4周(2800m)に出場。
5年前に1回出たことがあり、その時は9分47秒で2位。
1位はラストでかっとんでしまい、完敗。
今日はその人が出てくると厳しいなぁと思っていたが、おらず。

中学生、青年、成年、壮年、熟年がまとめてスタート。
子供達が見ている手前、無様な走りはできない。
また、子供達の友達や親御さんもいるので、ここで、じゅり、もえのパパは普通の親父ではないことをアピールせねば(苦笑)

スタートから飛び出し、先導自転車を追いかけ、後ろを振り返っても追いかけてくる人おらず。
最初から一人ランであったが、どうやら突っ込みすぎたようだ。

予定では、1周2分40秒前後(キロ3分48秒)程度で走ろうと思っていたが、1周目はなんと2分14秒(キロ3分11秒)

ゲロゲロということで、さすがにこのペースは辛い。
2周目以降は、2分34〜36〜38となった。

競い合う人もおらず、5〜6人を周回遅れとして、2位と1分半近く離して、10分02秒でゴール。
5年前よりも遅かったが、あの時は3人でバトルしていたからちょっと状況が違うかな。

ただ、走りながら周りの声が・・・

「あの人、はやぁ!」

とあちこちから聞こえてくるので、ちょっと嬉しかった(苦笑)

ちなみに、会場となったのは近所の小菅東スポーツ公園。
昨年4月に紹介記事を出しているので、こちらを見てください。
良い公園で、手軽な練習場所です。

そうそう、地元議員として有名な平沢勝栄氏が挨拶に来ていたよ。
子供達相手の挨拶だから手軽だったけどね(苦笑)

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

画像画像画像

画像画像画像

画像画像画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
優勝あめでとう!?ございます(笑)いよいよ明日
つくばですね〜(^^)/去年同様気象条件最高そう
なので(私の力(爆))ベスト狙いで頑張って下さい

東京マラソン追加当選発表は去年と同じか少し早
いくらいにネット上で盛り上がっていましたよ〜
takeshi
2007/11/24 09:02
優勝?祝いありがとうございます(苦笑)
おかげさまで、つくばの気象条件が良くて助かりました。
これからも同じレースには出ないでください(爆)

東京マラソン、実情を把握したのでもういいです(謎)
にいやん
2007/11/26 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
第16回区民ロードレース南綾瀬地区大会 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる