サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 32km走

<<   作成日時 : 2007/11/08 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午後からつくばに向けたロング走の2回目を実施。
仕事は13時でお終いにし(昼食無し)、皇居で走るか、荒川で走るかを悩んだが、排気ガスを避けるため、荒川に。
13時50分に帰宅し、串団子3本を食べて(これが昼食)、自転車で荒川堀切橋へ。
これぞ冬晴れ?の暖かい日差しの中、14時20分にラン開始。

荒川マラソンの15km地点(堀切橋)をスタートし、岩淵水門の同5km地点で折り返す。
同15km地点まで戻ってきて20km。
ここで、自転車に置いていたゼリードリンクを取り、飲みながら荒川マラソンの折返し地点(新小松川橋)へ向かった。

岩淵水門を折り返してからはずっと南風で向かいとなり、疲れも出てきたが、なんとか折返し地点(26km目)まで到達。

ここからは追い風となり、多少は楽になるが、スタート時の明るさはなく、だんだんと薄暗くなってきた。

当初は35km走の予定であったが、堀切橋前の同27km地点に戻った32km走で終えることにした。

もう+3kmだけなんだけど、暗いし、夕食の時間もあるから断念。

でも、その代わりにラスト2kmをペースアップして、キロ4分半を切れた。
レースでも30km超えたとこで安堵というか気落ちしてペースがガクッと落ちることが多いが、それを振り切る意味でペースアップできたのは良かった。


次は日曜日に30km+αの予定。
最後の走り込み。

あ、ちなみに昨夜からおかしくなった喉のイガイガは気が付いたらお昼前までに無くなっていたから良かったよ。

さあ、仕事よりランで頑張るでぇ(苦笑)

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 11月8日(木) 14:20〜
天 候 : 晴
コース : 荒川河川敷 堀切橋〜岩淵水門〜新小松川橋(往復)
距 離 : 32.0km(11月累計距離 97.8km/4日目)
タイム : 荒川河川敷 32.0km 2:37:37(24:55−25:16−25:05−24:40−24:28−24:16−8:57)
体 重 : ラン後65.2kg

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
32km走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる