サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry Christmas!

<<   作成日時 : 2007/12/24 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日は晴のクリスマスイブで、気持ちが良いけど、風が強かった。
少し長めのランをしようと考えていて、寝坊したけど、8時過ぎに自宅をスタート。
荒川に出るまでに、どうしようかと考え、この天気だし、たまには海を見ようと思い、堀切橋から東京湾河口の新砂リバーステーションまでの往復22kmを走った。
風があるのは承知していて、復路は北風となり向かいだなぁ・・・と思ってはいたけど。

往路は追い風となっても、のんびりと走っていたので、11kmを55分31秒。
ほぼ、キロ5分でトコトコと走り、汗もかきながら走れた。
東京湾を少し見て、復路スタート。

風はあるものの、まだ走れる程度であるので、少しペースアップ。
途中、子供を前に乗せたママチャリに追い抜かれ、差が離れるも、再び追いついて追い抜く。
と、ここら辺までは風に逆らって走れたが、段々と強くなる風。

前回、前々回の荒川マラソンの強風を再現するような感じになり、正直、前に進むのが辛い。
身体が流されたりして、完全にペースはダウン。

しかし、なんとか堀切橋まで戻り、タイムを見ると、復路11kmを55分38秒。
なんだ、7秒しか違わない。
復路の前半がそれなりのペースだったんだろうか。

帰宅したら、ちょうど、チャオを散歩に連れて行くというので、そのままの格好で散歩。
自分がリードを引いて、近所の公園周りを2周走った。
意外とチャオも良いスピードで走るねぇ。
そのうち、荒川で走りたいわ。。。


さて、今夜は、サンタさんが来るのでしょうか?
ちなみに、我が娘達は、いまだに信じています。
特にもえちゃんは・・・。

親としても、安易に「サンタなんていないよ」と夢の無いことを言ってもかわいそうなので、「サンタさんに頼むもの」を出来るだけご用意いたしております(苦笑)
計算高いもえちゃんには苦労するけどね(苦笑)

皆さんにも、Merry Christmas!

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 12月24日(月) 8:10〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜東京湾河口(往復)
距 離 : 27km(12月累計距離 241.5km/13日目)
タイム : 荒川河川敷 22km 1:51:09(55:31−55:38)
体 重 : ラン後65.2kg

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Merry Christmas! サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる