サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 31km走

<<   作成日時 : 2008/02/02 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京マラソンに向けたロング走の集中練習も今日で最後。
自宅と荒川との往復(5.4km)を含めての31.4km走を滞りなく終えることができた。
曇で気温も低めであったが、キロ5分ちょいから少しずつペースを上げて、ラスト5kmはキロ4分半前後に。
東京マラソンまであと2週間なので、これからは疲労を溜めないように普段通りのランを行う予定。

今回の集中練習は、

 1月24日(木)  31km(皇居)
 1月30日(水)  35km(会社休みで荒川)
 2月2日 (土)  31km(荒川)

特に、脚に変調はないので当日までは大丈夫ではなかろうか。。。
あとは、当日の天候とコンディションだけ。

天候といえば、明日(3日)は東京でも積雪の予報。
明日は青梅、神奈川、浦安など、関東でもメジャーな大会が開催されるが、積雪になると中止の可能性もあるかもしれない。
雨ならまだしも、雪はねぇ。。。
しかも、朝から降ってしまうと、交通にも影響がでるだろうし。

そして、明日は入試の学校も多いだろう。
なにもそんな日に雪なんか・・・といまから心配されている本人、親御さんも多いよね。
入試日に雪とかって、過去も数回あったと思うけど。。。

そんな明日であろうから、明日は走らないつもり。
なので、WOWOWで録画した映画が結構溜まっているので、久々に夜更かししながら鑑賞しようかなとも思う。

画像そうそう、明日はチャオの里親が我が家に遊びにきて、一緒にドッグランの予定をしているが、おそらく中止にしてしまうだろう。
積雪であれば我が家に来るのも難儀やし、ずっと我が家にいるのもね。
父犬、母犬、姉犬にちゃおの4匹が我が家のリビングで駆けずり回るのはちょっと・・・(苦笑)
日を改めての再会かな?

右の写真は、夕食時に私の横に座って何かをねだるチャオ。
我が家のダイニングテーブルはベンチシート式なので自由に来れてしまう。
最初はワンワン吠えていたけど、静かに座ればエサがもらえることが理解したようす。
可愛いしぐさだけど、こちらが落ち着いて食べれないわ(苦笑)


くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 2月2日(土) 7:58〜
天 候 : 曇
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜岩淵水門(往復)+6km
距 離 : 31.4km(2月累計距離 31.4km/1日目)
タイム : 荒川河川敷 26.0km 2:08:21(25:45−25:28−24:42−24:16−23:11−4:59)
体 重 : ラン後 65.25kg
体脂肪 : ラン後 10.8%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
31km走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる