サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS マスクの効果

<<   作成日時 : 2008/02/13 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は仕事が忙しく、帰宅も遅いと想定していたが、今日は切りもよい状態であったので、18時前には退社した。
今朝は、強風の予報であったので、早朝ランを回避したが、せっかく早く帰れたので夜ランをした。
でも、夜も強風であったので、わざわざこんなコンディションに走るのか?とちょっと躊躇したが、前々から実施してみようと思っていた、「マスク」をしてのランを実施してみた。

冬場のランは、早朝も夜も冷たい空気に「顔」が堪える。
着服している箇所は薄かろう、厚かろうと寒さにはある程度耐えられるが、素肌がでている箇所はどうしようもない。

頭はニットキャップ、首はネックウォーマーと防寒はしているが、鼻や口周りはつべたい。
というわけで、「マスク」。

風防止にもあるが、余計なホコリや菌を遮ることができる。
呼吸がどうかな?と思ったが、やってみたらどうってこともない。

自分の息(臭いかどうかは気にならないが)で適度な湿度が保たれて、ちょうどよい。
まあ、水滴になって冷たい状況になることが気にはなるが・・・。

ということで、これからの早朝ランでも寒さがキツイときはマスクをしてみようと思う。
顔が防寒されると、不思議と身体全体の寒さが気にならず、身体が強張らずに楽に走れた。

しかし、ニットキャップにマスクをして、ライトを持っているとはいえ、暗い中を走るのは怪しいと思われるかもしれない。。。

子供達曰く、

「へんな人!」

だってさ。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 2月13日(水) 18:55〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜扇大橋過ぎ(往復)
距 離 : 15.4km(2月累計距離 115.1km/6日目)
タイム : 荒川河川敷 10.0km 50:54
体 重 : ラン後65.45kg
体脂肪 : 9.0%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
怖い恐い〜(笑)私より先に捕まらないで下さいよ(爆)

いよいよですね(*^-^)b別大狙いも公表しましたし私もブログに書きましたが36km付近でお待ちしてます!!

もし戦意喪失してましたら抱きつきますよ(笑)


ある意味捕まる(爆)
takeshi
2008/02/14 16:43
36km付近ですか・・・
疲れているところですなぁ。。。
罵声か歓声か奇声か・・・
雨降らせないでくださいよ(苦笑)
にいやん
2008/02/14 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスクの効果 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる